SSブログ

野郎二人きりの旅 [ドラゴンクエスト]

 ドラクエ11。大体プレイ時間は8時間位、カミュと一緒に神殿にオーブを取りに行くところです。
 昨日は「ちょっとほもほもしく萌えてしまった」と書いた私ですが、それにしても野郎二人きりの旅というのは味気がないですね。FF15の野郎4人旅、位はっちゃけていればそれはそれですんごい楽しかったのですが、多分FF15の場合はイグニスというノクトにとっての良きおかんが毎回素晴らしい料理を作ってくれたことも大きいのかもしれません。
「今日はここでキャンプをするぞ」だったか、即効でエルドアさんだっけ、の台詞を懐かしく思い出してしまう私。「白騎士物語」の何が素晴らしかったって、「装備を剥ぐ」とおっさんでも下着姿になることでしたね!エルドアさんが真面目な顔で色々こちらに説いてる時に、白い下着姿だったので全然有難味が無いというか説得力がないというか、だったことが私の中では記憶鮮明。
「おなごだけが下着姿になるのは男女不平等」とでも言いたかったのかもしれませんが、少なくとも私はおっさんの下着姿に萌える属性はないので、こんなサービスは不要であったな、とチベットスナギツネの様な目になってしまったことを懐かしく思い出す今日この頃。つまりはゲームにおいてキャンプは大事だね!という話。
 カミュはいい奴なのだとは思いますが、二人きりはさすがにしんどいし、そろそろ綺麗所が加入して欲しいところです。物語の展開も主人公にとって辛いものになってきて、「…ああ、ドラクエだなあ」などと思っていたりします。初めて遊んだのはスーファミ版のドラクエ5だったので、「為す術もなく、主人公である息子の前でゲマに嬲り殺されるパパス」のシーンがもう本当にトラウマ級に辛かったのですよう。その後奴隷にされたり石像にされたりするし、おまけに自分は勇者じゃないし。でもやっぱり「天空の花嫁」は大好きなので、いつかはPS4なりVitaなり、で遊べるといいなあ。DQ1はPS4に来たのだし!

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 ドラクエ11、楽しんでおります!しかしながら、↑の通りまだ我がパーティに綺麗所は加入しておらず、たゆんたゆんだとかバニーちゃんだとか楽しめてないので先に堪能しているなんて悔しい…ッ!!と思いつつ、頑張ってプレイしておりますよ!平原とか本当に綺麗なので、景色を楽しみつつ落ちてるアイテムを探してみたり、うろうろしてるモンスターを倒しまくってみたり、でなかなか先に進みません。これ、また100時間コースかな…(遠い目)

 4TB!!おおおお、何という魅惑的な響き…!!それだけHD容量があれば、さすがに新作を遊ぶ度にゲームデータを削除、などという手間のかかることはしなくても済みそうですね。自分はそれ程コアなゲーマーではない自覚があるので、それ程がっつり揃えなくても、とずっと思ってきたのですが、さすがに諦めて外付HDを購入することにします。大作だと普通に40~50G持ってかれるのですし(涙)


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

3D酔い仲間が増えました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。