SSブログ

もうすぐTGS [その他のゲーム]

 ふと考えてみれば、東京ゲームショウまであと半月ちょっと、しかないのですね。FF、ドラクエ、ペルソナのナンバリング新作が既に発売済。キングダムハーツ3やFFディシディア、龍が如くが来年発売決定、と既に発表済なので、何か新しい発表ってあるのかな?と色々考えてしまいます。
 個人的にはVitaちゃんの後継機と、それにフリーダムウォーズの新作が発表(2年連続365回目)されればもうそれだけで幸せ一杯!なのですが、何度も書いてるけど今の状況で携帯ゲーム機の新ハードって悩ましいよね…。地元の大型ショッピングモールでも、スマホを器用に弄ってる小学生位の子供を見掛けることが本当に多くなりました。少し前までは小学生位ならDSシリーズ、中学生位から上になるとPSP~Vitaで遊んでる光景を見掛けたものだけれど、最近はスマホばっかりだものなあ。
 しかしながら、SONYグループ全体としてはFGOで何百億も利益を積み上げている訳で、「だったらスマホでいいんじゃね?」と考えていそうで怖い。FGOほんと面白いし、楽しんでるし、自分も微課金してるけど、でもやっぱりスマホでゲームするのってしんどいんですよね。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 ドラクエ11、面白いですよね!!!私も平日とかは余り遊べる時間が取れなくて、まだ30時間ちょいですけれど、楽しく遊んでおります。ドラクエはSEがずーっと一緒なのが嬉しいなあ…(しみじみ)
「喧嘩番長乙女」のファンデスク、面白いのですか…!!色々乙女ゲームも気になるゲームが沢山Vitaちゃんで出ておりまして、あれもこれも欲しい…!と思っているのですが、積みががががが。一日が56時間位欲しいです。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

ちいさなメダル読書感想文 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。