SSブログ

読書感想文 [フリーダムウォーズ]

 今はもう遠い昔、三葉虫が海底をずりずり這いまわっていた位過去の話ですが(※比喩的表現)この時期が来ると否応なく思い出すことがあります。私が子供の頃、小中高と8/31までが夏休みでした。今住んでる辺りはそうではなく、数日前にもう2学期が始まってるみたいですが。
 今日は8/30です。小学校の頃の私が、毎年泣きながら読書感想文を書いていた日です。ドリルとかは毎年7月中に終わらせられる子供だったのだけれど、読書感想文は必ず毎年最後まで手付かずでした。文章を書くのが嫌いではなく、そもそも外で余り遊ぶことなく家で本を読んでばかりいる、いかにもヲタク!という肉体に不健康な日々を送ってる子供だったのですが、何故か読書感想文を書き始めるまでに毎年時間がかかってですね…。毎年毎年母親に怒られたものです。うちの両親は夫婦揃って「勉強しろ」「結婚しろ」とかいう類の言葉を一切口にしなかった、実に有難い親だったのですが、さすがに毎年同じことを延々と繰り返す姿には我慢ならなかった様です。「何故毎年同じことを繰り返すの!!」…イエス、マザー。仰せの通りでございます。
 そもそも、同じ本を読んだって誰もが同じ感想を抱く訳がないのですから、様々な感想が出てきてもいいと思うのですよ。
 ゲームだってそうです。全員が楽しい!と思うゲームなど世の中にひとつとして存在しませんし、或る人にとってク…いやいや、排泄物ゲー(なんか逆に酷い言い方になってる気がしますが、気にしないことにします)なゲームが別の人にとっては神ゲー、ということだって多々あります。

 私にとってフリーダムウォーズは、宇宙一可愛い私のアクセサリたんと出合わせてくれた、という一点だけで異論の余地無き神ゲー。

2015-05-01-231429.jpg

 ついこの間アメリカの宝くじ?で800億以上の当選額が出ましたが、私ならそのうち100億位使ってフリウォ2を作ってもらいますよ!会社で「800億もあったって、使い切れないねえ」という話になったのです。
 あ、あとFGOに課金して☆5の鯖を全部引き当てたいですね!10億もあればさすがに揃うかな?(甘い!!!甘いぞ小石川!!「排出率1%」を舐めてはならぬわ!!)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

もうすぐTGSぼくのなつやすみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。