SSブログ

世界はそれ程絶望してなかった [ドラゴンクエスト]

 目が覚めてからの世界は、自分はとんでもない姿だし、陰鬱で闇に包まれていて、とても辛い、とプレイしながらしょんぼりしていたのです。最初の戦いはほんと辛くてしんどかったし。
 しかしながら、世界をあちこち再訪してみたところ、他の地方はそこまでどんよりしてなかった…。ていうか魔王、世界の街を悉く破壊したのか、と思ってたのに、割と甘いというかお優しいというか、だなあ、と思いました。破壊された街もあるけど、他の街はそのままだし、FF15の様に暗黒のまま日が昇らない世界になってしまった訳でもないし。これって最初の戦いで眞王軍を破ったおかげで日が昇る様になったのかな?とか色々考えつつ、世界を救う旅は続く。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 おおお、もう最後のダンジョンまで行かれたのですか…!私はシルビアと一緒に踊りまくりながら彼の故郷に戻ったところなので、まだまだ先は長そうです。
 全体的に暗い話ですけれど、ロウとグレイグがお気に入りのあの本とか(笑)シルビアの正体に衝撃を受けるグレイグとか、ヅカなノリのニューハーフの面々とか、ちょこちょこと絶妙なタイミングで癒しと笑いが突っ込まれるので楽しくプレイ出来ております。グレイグの装備は確かにちょっとアレですね(笑)


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。