SSブログ

謎の小さい生きもの [ドラゴンクエスト]

 プレイ開始直後から、ずーっとちょこちょこ見掛けていた、小さな謎の生きもの?ですが、初めて意思疎通が図れました。「星が落ちてくるってそれメテオ…」「FF7を思い出す」とか思いながらムービーを見てたのですが、謎の生きもの?がやろうとしていたことは阻止されてしまった模様です。
 それから後が凄いなあ、と思ったのだけれど、謎の生きものはその形態が少なくとも地球上の一般的な生物とは全く異なっているので、どんな意志を持って動いているのかは不明な訳です。それなのに、ぱたりと倒れ伏した姿を一目見て、「あ、すんごいショックを受けてる…」「どうやらこの謎の生きものにとって、あの星はとても重要なものだったらしい」と解ってしまうのが凄い。余りにもショックを受けてる様子なので、思わず抱き起こしてあげたくなって近付いたのですが、何の言葉も発する気力がない模様。

 その後、城下町には戻らず、色々と取りこぼしているクエストを消化すべく、世界のあちこちをルーラで飛び回る勇者一行。今回、ルーラとリレミトはMPを一切消費しないのが本当に有難いですね!!

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 マルティナ姐さん大活躍!でございますか…!うちもそろそろ脳筋騎士おじさんと入れ替えて、マルティナにぱふぱふしまくって貰おうかしら…。バイキルト+全身全霊斬り、が余りにも気持ち良くてついついおじさんに頼ってしまうのですが、ここはお年頃の勇者の為にも、おっさんではなく年上美女に隣で戦って貰おうかと思います。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。