SSブログ

ドラクエ11でPS4を買った大人の貴方にお勧めするゲーム [風ノ旅ビト]

 うちのプロバイダはSo-netなのですが、一日一回だけ回せる「ポイントガチャ」みたいなのがあります。クリックして出てきたポイントが貰える!というよくある形式のものですが、スタートページをSo-netトップに指定しているので、PCを起動した時にクリックするのがもう長年の習慣になっていました。一応最高ポイントは1000なのですが、大体1ポイントで、0ポイントというのも別に珍しい話ではありません。そうやって毎日1~2ポイントであってもちまちまと積み上げるとそこそこ馬鹿にならないというか、1000~1500ポイント位には積み上がるので、期限ギリギリまで貯めて、PSNのポイントに交換することにしています。
 大分前に、たった一回だけ1000ポイント当たったことがあるのですが、本日何年か振りで1000ポイント当たりました。「えっこれ本当に1000ポイント当たることがあるんだ…!」と前回もびっくりしましたが、今回もびっくりしつつ、「やった!これでPSNにチャージ出来るポイントが増えるね!」と内心大喜びです。
 という訳で、本日の記事のタイトルから一見何の関連も無さそうな記述が続きましたが、ちゃんと意味があるのですよ!
「ドラクエ11の為に何年か振りに据え置きゲーム機のPS4を買ったけど、クリアしちゃった。何かいいゲームはないだろうか…?」と悩んでおられる、オトナなレディースアンドジェントルマンに私がお勧めしたいのはこれだ!!!
風ノ旅ビト_20150725173758.jpg

・DL専用ゲーム。PSストアで1500円?位。
・オンライン専用なのでPS+に加入されている方向け。
・オンラインゲームとは言っても、「相手を害する」動作は一切出来ない仕様なので、不快な思いをする心配はほぼなし。そもそも意思の疎通は○ボタンを押したり、相手の周囲をくるくる回るなどといった動作で表現するしかない。
・派手なアクションがある訳でもなく、決して万人向けとは言い難いゲームだけれども初代ドラクエ辺りからシリーズに思い入れがある年代の方なら、きっと心の奥深い部分の琴線に触れるものがあるのではないかと。
風ノ旅ビト_20150726170709.jpg

 遠くに見えるあの山を目指して、ただひたすら進んでいくゲームです。
風ノ旅ビト_20150727202312.jpg

 世界は何処までも残酷で冷たくて、それ故に美しく、あたたかい。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 おお、クリア後のルートに入られたのですね!私も早くボスを倒したい!と思っているのですが、まだまだ先は長そうです。小さな勇者さまとしては、先に進まれてしまってちょっと拗ねてしまったのでしょうか。是非またドラクエに戻ってきてくれるといいですね!世界崩壊前の方が、私もロウとかカミュとか色々入れ替えて使ってた気がします。もっとタイミング良くゾーンに入ってくれると良いのですが。
 FF15、私はまだプロンプトのEPも遊べてないのですよう。ドラクエの世界も最高に大好きですが、FF15の世界も大好きなのでまた戻りたい…!!ゲンディアナさまにお会いしたいです!


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。