SSブログ

スマホか… [ドラゴンクエスト]

「ドラクエライバルズ」とかいうゲームが出る!?FFディシディアのドラクエ版!?と喜んで情報を見たら、スマホゲーでした、しょんぼり。
 ツムツムとかねこあつめとかFGOとか遊んではいますが、やはりスマホに向いたゲームと、家庭用機のリッチなグラでがっつり遊びたいゲームは別なのです、何度も書いてますが。「どこでもいっしょ」がスマホで出るのなら、クロトロが大好きな人間としてはまた彼らに会えるのなら、大喜びでDLするでしょう(スマホに向いてるゲーム性だと思うし)
 FGOは大変楽しくプレイしておりますが、他ならぬFGOの大成功こそがSIEに「Vitaの後継機を作らせることを躊躇わせている」のではないか、とも思わないでもない。
 個人的な印象ではありますが、スクエニとバンナムはスマホ・CS機の使い分けというかリリースが割と上手いなあ、と感じております。スマホのガチャでがっつり稼ぎ、CS機で気合いの入ったソフトを作って技術力の向上にも努めている、という印象。PS4でもまた気合いの入ったドラクエを出して欲しいなあ。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 マヤが立派に育ったらたゆんたゆんでバイキングを纏める美人首領になったのかしら、などと思ってしまいました。彼女のエピソードはほんと辛くて、でも無事に解決できて良かったです…(最悪の事態も覚悟してました)FGOはキャプテン・ドレイクとか宮本武蔵とかアーサー王とかレオナルド・ダヴィンチとか織田信長とか、色々女体化している大変滅茶苦茶な世界観なのですが、「ひょっとしたら一人位は女性だったのかもしれない…」などとふと思ってしまった記事でした。ヴァイキングっていったら、むきむきの屈強な男達!というイメージだったので…。先入観良くない(反省)


nice!(1) 

nice! 1

誰が為にまた逃げるんだろうか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。