SSブログ

ネットの広告に時々いらっとする [日々の戯言]

 私が気にし過ぎなのかもしれませんが、ネットのいわゆるターゲティング広告というものが嫌いです。軽い気持ちで何となく検索したものの関連情報が、いつまでも延々と広告で出てくるのがほんと不愉快。「お香典の相場って土地によって違うのかなあ?」などと検索したら、延々と「家族葬なら○○!」「心の籠もったお別れのひとときを…」「仏花いろいろあります!」「墓石なら○○」とか「縁起でもない広告を出してくるんじゃねぇぇぇぇ!!!」…と小石川さん(嘘名)激おこ。
 スマホで出てくるエロい漫画の広告が本当に不愉快で(興味を惹く為なんだろうけど、「この後酷い目に遭うんだろうなあ…」という感じなのが不快)何とか表示させない方法はないものか、と検索してたら「エロ漫画の広告を表示させない為には、とにかく手当たり次第に分譲マンションの検索をしまくるといいです。高級マンションの広告ばかりが表示される様になります!」というのがありまして、「エロ漫画よりはいいかもしれないけど、それもちょっと…」という感じです。
 エロは勿論嫌いじゃない。でも自分が見たい気分ではない時に「エロいの好きなんですよね!?そう思ってエロいのを持ってきました!」って目の前にぐいぐい突き付けられてもげんなりするだけなんですYo!!!

 何が今一番激おこって、ネット閲覧とゲーム位にしか使ってないタブレットのターゲティング広告設定を色々弄った結果、逆におかしな方向に設定されたぐーぐる先生が、ここ数日「ひょっとして、このタブレットを使っているのは男なのだろうか」と勘違いし始めたことです。

「男の為の厳選アプリ!」とかドヤ顔で巨乳美女をお勧めしてくるぐーぐる先生に「…いや、気持ちは嬉しいけど、私は三次元の巨乳美女も勿論大好きだけど、二次元辺りで留まっておきたくてですね…」とお返事申し上げたい。

 あまじょん君もかつて同じことをしてきたけど、とりあえず普通のゲームの広告を表示してる分には私も新作の情報が得られてにこにこなので、その方向でひとつお願いします。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

お金を出してあげて境界線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。