SSブログ

境界線 [腐女子的妄想]

 今のチームの業務として、最近は毎日会社で某日K新聞(ちっとも隠せてないYo!)の記事に目を通し、スクラップしています。随分前に超ベストセラーになった小説が連載していた時に「天下の日K新聞がポルノ小説を掲載するとは!」と非難轟々だった(でもベストセラーになった訳で)という話を聞いたことがありますが、当時も今もフィクションであろうとも不倫ものには興味がないので、目を通すことはありませんでした。それでも「HAHAHA,何もたかが新聞の連載小説にそんな目くじらを立てなくてもいいじゃないか、大人げない!」と思ってた私ですが、いざ実際に目を通す立場となってみると、確かに「日Kに」「お世辞にも品があるとは言えないエロを含む小説」が掲載されてる、って何かちょっと猛烈な違和感がありますね…。
 散々書いてますが、私はエロが嫌いとは言わないです、何しろ自分でも18禁な二次創作を散々書いてきましたし、同人誌も出してきたし、「これは良いエロ!!」と大喜びで人様の書いた作品も読むし。しかし昨日・今日と掲載されてた分はエロいというより下品で、個人的には「…読むんじゃなかった…」という感じ。特定のスポーツ競技に励んでいる女性選手に対してちょっと酷いなあ、と思ったし、ポストとか夕刊フジなら多分何とも思わなかったのだろうけれど、延々と経済関連の情報を読んできた頭で読むのは(私には)きついので、明日以降は「この先は地雷原…」と己に言い聞かせて目を通さぬ様にします。
 男女を問わず、下品な猥談をしている光景を文章化されると私は猛烈に萎える、ということを今更ながらに自覚しました。「下品な男(女)は不要だ」と床が抜けるスイッチを押した人の気持ちが生まれて初めて理解出来たYo!!!エロと下品の境目は人ぞれぞれで、それ故に難しい(腐ったおなごの分際で何を抜かしているのかわたし)

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!ターゲティング広告を不快に思っておられる同志の方々がおられて、とても嬉しいです!

 薬と病状を検索したら医者と認定…。「高収入男性と美女限定」のコンパ広告とはそれはそれで見てみたい気がします(笑)でもそんなネット広告につられるお医者さんって居るのでしょうか。「自称」美女がやってきたり、明らかにお金目当て!みたいな感じでがっかりする羽目になる気がするのですが。
「不快にさせることで印象に残す」作戦だとしたらそれはそれでたいしたものですが、絶対買わない!と思わせてしまっては元も子もない様な気が…。

 エロ漫画も困りますが、ホラーやグロ漫画の広告も地味にHPを削られますね…。やはり高級マンションの検索をするしかないでしょうか(げっそり)岸田メル氏が服飾メーカーと対談している記事を見たらそのメーカーの広告が表示、とはぐーぐる先生恐るべし…!!そういえば検索した記憶もないやたらお洒落な服とか靴とか広告で表示されて不思議に思ったことがあるのですが、あれも何かのゲームとコラボしてたのかな?情報有難うございます、探して読んでみます!


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。