SSブログ

100時間で終わるとは思えない [ドラゴンクエスト]

 何とか過去でも奴を倒せたので、物語を進めることが出来ているのですが、クエストも大量に出てきたし、このゲーム私は100時間で終わらせるのって不可能じゃないのってヨナも思う!!!思えばペルソナ5・FF15・ニーアレプリカントと、プレイ時間が100時間を楽々突破するゲームが続いておりますが、がっつり遊べて嬉しい反面、「兄さまの積みは市の積み…」がどんどん増えていくばかりで胸が痛い。
 今日ちょっと部屋のお片付けをしていたのですが、「とりあえず近々プレイしよう」と思っているゲーム、クリアしたゲーム、現在プレイ中のゲームのパッケージを積み上げてみたら大変な量で、ちょっと頭がくらくらしました。PS3のソフトとクリア済のソフトはもう別な場所に片付けたんですけど、何しろPS4とVitaちゃんのソフトが大変な数でございましてな…。わたしは自分をライトゲーマーだと思ってるのだけれど、最近のライトゲーマーは多分スマホゲームの方を遊んでるのかな。「中高生のゲームハード所有率が5割を切った」とかいう記事を見た記憶があるし、こんな私でもライトから中堅位のゲーマーに格上げ?(地盤沈下のせいだから、余り喜ばしいことではない)
 そんなこんなで、がっつり新たに増えたクエストを見ては「俺達の旅はまだまだこれからだ!」と「最後の鍵」を握りしめつつ世界を巡る勇者一行の明日はどっちだ。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171118172802.jpg

 あのう、父上、というか王様。大事な一人娘にこんな「破廉恥でござるぅぅぅ!!」な格好をさせてしまってほんと申し訳ない。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171118173144.jpg

 グレイグも何か一言言ってやったらどうなんです?いくらなんでも破廉恥過ぎる光景なんです????


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。