SSブログ

FF12のDL版がセール! [FF12]

 丁度PSNに1万円チャージして、2万近くまで残高を増やしたところだったのですが、PS4版FF12のDL版がセール!なのですね。いつかは買うつもりだし、今買っちゃおうっかなー、とちらりと思ったけど、積みが!!私の積みを射抜いて殺せ!!(意味解んないです)状態だし!!PS4でパワーアップしたバニーちゃんの里に行って、私の中のおっさんを思う存分楽しませてあげたい、と前々から思っていたのですが、少しでも積みを贖いたい。でもDL版はパッケージを買うよりも積みの意識が薄れるのはどうしてなんだろう何故なんだろう。
 いつも思うんだけど、PS+ってほんとは格に破格にお得な制度だと思うのですよ。私はいつも1年単位で更新してるのですが、大抵「あと○か月で更新の時期だなあ」と気にし始めた頃に「今なら2カ月分お得!!」というセールをやってくれるので、少しづつお得に延長出来てしまうのです(これがあるから自動更新はオフにしておくのだけれど)PS3,Vita,PS4のゲームのセーブデータをバックアップ出来るのも本当に有難い。ハードが故障しようが、買い替えようが何の心配もなくセーブデータをDL出来るし、リセマラみたいなことも楽に出来ます。
 そして最大の利点は毎月のフリープレイ!「機会があったら遊びたいと思っていた」ソフトが必ず何本かはあるので、それだけでも十分に年会費の元が取れる!!

 …とまあ、素晴らしいこと尽くしの様に思えるのですが、「フリプで積みゲーが増える」という、いいんだか悪いんだか、という状態になるのが困りものの様な、幸せの様な。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

「異端なるセイレム」いい夫婦の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。