SSブログ

いい夫婦の日 [戦国BASARA]

 本日は「いい夫婦の日」ということで、日ノ本を治める偉大な御夫婦の肖像を貼ることにします。

戦国BASARA4 皇_20150730200615.jpg

 お二人の愛の結晶であられる(※公式設定)石田三成君も、秀吉様と半兵衛様の御関係について「お二人の絆は奇跡!」と声を大にして叫んでおられましたが、まあ幼少時からこういう光景を見続けているうちに、色々常識が歪んだというか破壊されたというか育ってしまったというか、なのでしょう。
 例えば、我が家では「冷たく冷やしたトマトには砂糖をかけて食べる」というのが子供の頃からの習慣でした。父方なのか母方なのか解りませんが、子供の頃私の大好物だったのだけれど、大人になってみたら、周囲に誰もそんな食習慣を持ってなかったのですよ。「トマトには塩」「トマトにはマヨネーズ。は?砂糖?舌が馬鹿なの?死ぬの?」…等々、衝撃を受けるばかりだったのですが、家の習慣だから他人に理解されないのは仕方ないです。
戦国BASARA4 皇_20150730200428.jpg

 いつ見ても半兵衛様のおみ足を飾るリボンの何ときゃわわなことか。

 2017年も間もなく終わろうとしておりますが、今年も私にとって半兵衛様以上の受は出現しませんでした。つまり半兵衛様は私にとっての嫁。嫁とはほいほい替えるものではありません。人生を賭けて添い遂げるものなのです。二次元とはいえ、毎年どころかアニメのシーズン毎に嫁を替える浮気性なヲタクには猛省を要求する!(我ながら意味わかんないです)
 半兵衛様の何か可愛いって、見た目完全に女王様でビッチっぽいのに実は物凄く身持ちが堅くて、秀吉様一筋なところですよ!(三成君は息子だから別)アニメの脚本で公式に「貞淑な人妻の如きその姿」って注意書きが入ってた位ですから!でもBASARAの世界だと、秀吉様以上に甲斐性があって強い男は一人も居ないので、仕方ないです。片手に日ノ本を載せられるのは、BASARA界広しといえども秀吉様ただ一人!つまり豊臣万歳!!

 もう10年以上こうやって叫んでいるのか…(遠い目)「いい加減飽きないの?」って前からここを見て下さっているフロイラインはちょっと呆れておられるかもしれないけど、日本人がお米に生涯飽きないのと一緒なのだと思います。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 思えばFF12は延々と骸骨とか倒し続けて「腐った肉」「ウジの湧いた肉」とかを黙々と集め、売り払って金策に励んでいたことを思い出します…。私はヤズマットとか倒せてないので、PS2版を「遊び尽くした」とはとても言えないのですが、それでも多分150時間以上は遊んだし、これもものすごーく時間を吸い取られるゲームですよね…。でもすんごい大好きだったので、PS4で遊べるのならやっぱりいつかは買っちゃうと思います。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。