SSブログ

全滅した… [ドラゴンクエスト]

「白の入り江」に行ったらマーマン達が集会(違)をしてたので「ふはははは、我の剣の錆にしてくれるわ!!!」と突っ込んだ勇者一同。決して舐めてかかったつもりはないのですが、「…あれ、何か苦戦してる…?」状態になった挙句、敵がザオリクで復活してしまい、混乱しまくっているうちにあっという間に全滅してしまいました。おお勇者よ、死んでしまうとは情けない。復活するのにもお金が取られてしまうのが惜しいので、毎回無料で復活可能な「オートセーブしたところから」復活しているのですが、何が悪いって要するにゲームが下手な私が悪い訳なんだよなあ、と己にうんざりしながらまたレベル上げ+最後の鍵で扉を開けまくる旅に出ています。雑魚敵が結構強くなってるので、油断してるとすぐにステータスが黄色から赤くなってしまうのが困りもの。
 セット装備でとりあえずマルティナに「戦姫シリーズ」を拵えて着せてきゃっきゃうふふ、してたのですが、他のメンバーだってちゃんと一式シリーズを拵えてあげるべきだよね、ってヨナも思う!!だって仲間じゃないの!!
 そうやって材料をまた集めて回って、とやっているうちに神の民の里に向かうことすらまた忘れている勇者なのですが、果たして彼が世界を救えるのは一体いつのことなのでしょうか。以下次号!

 次回予告でふと思い出したのですが、今回の「おんな城主直虎」もそれはそれは非常に良い話だったのですよ。政次の「俺を信じろ、おとわ」なシーンが回想で出てきまして、「ああ、1年続いたこの物語はこんな風に次の世代(井伊直政)へと続いていくのだなあ…」と感動してたのです。そして最後に次回予告が。

 次回おんな城主直虎、「信長、浜松来たいってよ」

 …は?はああ?はあああああ?????

 直虎は毎回サブタイトルを映画とかから取っているのですが、「死の帳面」を超える衝撃がまさか最終回間近にして出てくるとは…!!最終回のサブタイトルが今から(色々な意味で)楽しみです。


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。