SSブログ

「グレミオ」 [幻想水滸伝]

 数日前、Yahooのトレンドに「グレミオ」が入っていたので、「ええええ、まさか、幻想水滸伝の新作もしくは無印のリメイクが…!?」と思ってしまった、というかつて幻想水滸伝を愛しておられたフロイラインはきっと沢山おられる筈、ってヨナも思う!!
 …何処かの国のサッカーの話題だった、と知った時のこの絶望ときたら(がっかり)私はサッカーにはとんと詳しくないので、「グレミオ」なんてチームがあるなんて知らなかったのですよオガーザン!!己の国内のチームの名称ですら多過ぎてとても把握しきれない、というレベルなのですもの(さすがに自県内位は把握してますが)
「グレミオ」って言われたら、シチュー作りが上手で世話好きだけど男なんだよ!な付き人って思うじゃないですか。そういえば、なんでも最初の案ではグレミオは女性だったそうで、でもそうすると「主人公の近くに女性がいると恋愛関係をうんたらかんたら」みたいな理由で男にしたそうですが、ぶっちゃけあの性格だったら男にした意味がなかったのではないか、と思わないでもない。主人公=自分=総攻、な人間からしたら、グレミオは坊っちゃんの嫁にしか見えませんでした。2主人公も攻なのでジョウイは主人公の嫁です。

「スマホでもいい、幻水の新作が出るのなら…」と思ったこともあったけれど、今のコナミだったら信者相手だから、とえげつない課金仕様になりそう…(げっそり)Vita版のチェインクロニクルを遊んでる時、仲間が次第に集まっていく様子に「あれ、これって何となく幻水っぽいなあ」と思ったりもしたのだけれど。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。