SSブログ

初代PS発売日! [その他のゲーム]

 本日は「1,2,3!」のCMを思い出す、初代Play Stationの発売日記念日ですね。PS公式がツイッターで「初めて買ったPSのソフトは?」というアンケートを取っていたので、沢山のお返事を見てたのですが、同じ過去を持つ人が誰もいなくてちょっと寂しかった…。

ビヨンド ザ ビヨンド

ビヨンド ザ ビヨンド

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game
 まだあまじょんにデータがあることが、非常に驚きだった…。前もここで書いた記憶があるのですが、「ビヨビヨね!ビヨビヨなのね!」…なCMに釣られて、本体毎買いました。もう1本は、家族が「凄くリアルなんだって!」と欲しがったプロレスゲームです(自分は遊んでないので、タイトル不明)
 ファミコンとスーファミでFF5とかドラクエ5とかマザー2とかで少しゲームは遊んではいたのだけれど、「カセットの接触部分の劣化により、ゲーム出来なくなる」という、今思い出してもトラウマな事件があり、「こんな思いをするのならゲームで遊ぶのは辞めた方がいいのでは」と思っていた私は、「別途メモリーカードにデータセーブが複数保存出来る!」…というPSの宣伝文句に、「えっなにその素晴らしい仕様!?もう何百時間も遊んだデータが消えなくなるの!?」と思った記憶がございます。
 それからFF7やドラクエ7、バイオハザード、幻想水滸伝、サイ、ぷよぷよ、どこいつ、鉄拳等の素晴らしいソフトを遊んでいるうちに、ひよっこだった私も立派なゲーマーに育つことが出来ました。本当に有難うPlayStation。これからも末長く宜しくですよ!
 しつこいけど、「ぴょーんぴょーん」…していくタイプのゲームが死ぬ程苦手な私は、「RPG」というジャンルがなければゲーマーにはなれなかったと思います。

nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。