SSブログ

新元号の時代まで [PSVR]

 ドラクエ11を遊ぶついでにPSストアを見てみたのですが、またPS+会員が12カ月+2カ月、で2カ月分お得!なキャンペーンをやってくれている…!!一応私のPS+は来年の11月まで有効期限があるのですが、せっかく2カ月分お得なのだから、平成の次の元号分まで延長しておこうと思います。為替レートから見ると、海外のPS+会員よりも日本の会員の方がお安いのでちょっと得した気分です、ほくほく。
 今月のフリプはナックなので、PS4を買った時に無料でついてきたから関係ないな、と思いつつ、とりあえずVRマシュのテーマをDLしておきました。行きつけの電器屋にPSVRは在庫があることを確認したので、とりあえず近々自分的にあることをクリア出来たら、御褒美として手に入れるつもりです。
 でもなー、絶対家族も最初はちょっと遊びたがると思うんですよね。私はとりあえず「サマーレッスン」「ゆうなまVR」「VRマシュ」を手に入れるつもりなんですけど、ゆうなま辺りでお茶を濁すしかないかな。本当はエロバレーを遊びたいのですが、そこまでいくと現実世界に還ってこれない気がしてわたし怖い…!!

 つくづく「文化が違う…」と毎回思うのだけれど、「VRマシュが見たいけどPSVR持ってない」と言いつつ、「5万突っ込んだのにアビゲイルが来てくれなかった」とかなるのだから、ソシャゲ層ってCS層とは全く違うのだなあ、と感じております。非常に象徴的だな、と感じたのは毎月FGOに5~6万課金している、という方が友人に「毎月PS4かスイッチが買えるじゃん!」と言われて、「でもPS4もスイッチも宝具(※FF7のリミット技に当たる、いわゆる必殺技)撃てないし、絆も深められないし」と答えた、というのを見た時かな…。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 もうじきアメリカであるPSのイベントで、FF7Rの新情報があると嬉しいですよね…!何やらまたPS関係の新発表はあるとのことですし、ちょっと期待してしまいます。キングダムハーツの方はディズニーのイベントで発表されることになっているみたいだし、FF7Rの情報がそろそろ欲しい…!!
 

nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。