SSブログ

何に使うの…(無粋な質問) [ドラゴンクエスト]

 ネルセンの試練、やっと一度クリア出来ました。いちいち数えていなかったので、もうとっくに25回を超えてしまってるよなあ、と諦め気味だったのですが、いざクリアしたら18回位で撃破出来ていた様です。「好きなものを選ぶがいい」と言われて一番上の選択肢に目が行き、「わーい、やっぱり武器強化だよね!!」と大喜び。が、しかし。そのまま視線を下げていって、「えっちな本が欲しい」って、えーっと、あの。それ、ボスを倒すのに一体何の役に経つのでしょうか。まあ、世界を救うか否か、という意味でいったのならえっちな本で世界は救えないけど、少なくとも生きものはえっちなことをした結果増殖し、未来へといのちを繋いでいくのだから、「破廉恥でござるぅぅぅぅ!!」と叫ぶのは間違えているんだ、ってヨナも思う!!グレイグだってロウ様だって、えっちな本の非常に熱心なコレクターだし!!!
 そうやってついつい「えっちな本」に目がいく小学生男子の様な小石川さん(偽名)ですが、一番下の選択肢を見て、「私はマルティナと結婚したいのです」と心から思った次第。…ビアンカと違ってずっと一緒に旅をして戦って、という訳じゃないから、思い入れがないのだよなあ…。幼馴染みカプは大好きなのだけれど、それはやはりそこに至るまでの長い年月に渡る積み重ねにきゅんきゅんするのだし、と色々考えてしまいました。
 あ、でもマルティナがグレイグと結婚するというのなら、それはそれで有りですよ!!私がすんごい好きなパターンのカップルですから!

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 自分で書いておきながら、「…私が無限回廊を遊んだのって、PS3だった…よね?」と大変不安な気分になっていたのですが、記憶間違いでなかった様で、良かったです(汗)ちらっと調べた感じだと、イグニス編はとても面白いらしいので、今から遊ぶのがとても楽しみです。でも100時間以上遊んでいても、まだ勇者のレベルが62位なので、先はまだまだ長そうです…(涙)


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。