SSブログ

言うだけなら私にも可能 [日々の戯言]

 お泊りで上京しておりまして、美しいクリスマスイルミネーションを眺めたり、あちこちに飾られてるツリーを眺めたり(東京とは全く関係ないけど)西日本方面産の美味しい料理に舌鼓を打ったり、と楽しんで参りました。
 所用があったので某帝国ホテルにも足を運んだのですが、宝塚の公演を観に行った時に何度かお茶したカフェが改装されておりまして(最後に入ったのってもう大分前だったからなあ)そこのカフェオレが大好きだった私はちょっとしょんぼり。コーヒーとホットミルクが別々な容器で供されて、自分の好きな様にブレンドして飲む形式だったのです。がっつりしたレストランになってしまってて、食事を済ませた後だったから、ちょっと入る気にはなれませんでした、残念。
 地下のお店をちょこちょこ覗いてたのですが、私の様な庶民は目の保養として見てた訳です。とある宝石のショップのショーケースを眺めてたら、いかにも上品そうな老夫婦が隣にやってきました。品の良い仕立てのスーツをお召しになった老紳士が、傍らのやはり上品な服装の奥様に「このネックレス、いいじゃないか。好きだろう、こういうの」と穏やかにのたまいます。そのネックレスを見た奥様は「素敵だけど、もう宝石はいいわ。飽きちゃった」とさらりと仰いました。

 宝石に飽きちゃった☆(価格ウン百万)

 …私も随分前にジュエリーに嵌ってた時期がありまして、まあほんの数万~十数万程度ですが、ボーナスの度に指輪やネックレス、ピアスと色々買ってました。軽い金属アレルギーになったことと、「もう十分買ったからいいや」と憑きものが落ちた様に宝石に興味を失くした訳ですが、私にとっての「飽きちゃった」とこの上品な御婦人の「飽きちゃった」は全く意味が異なるのだろうなあ、と思った次第。資本主義って残酷!!でもアタシだって、年末ジャンボ宝くじが当たったら…!!!…うーん。ダイヤとかエメラルドとか、もういいかな。買っても付けてく場所もないし。100万分位、別な石でも買いましょうか。サービスが終了したら、何ひとつ残らないデータに突っ込むだけのお金ですけどね!!!

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 ネルセンの試練、一番下以外は良いものなのですか…!!わたし全然馬レースはやってないのですが(へたっぴーで…)良いものが貰えるのでしょうか。ならば何とか勝てる様に頑張らねば!と思ったものの、蘇るFF10のチョコボレース…。PS2版では出来た隠し技が出来なくなってて、全く勝てないまま涙を飲んでしまったことを思い出します。何故スクエニはへたっぴーなゲーマーを救済していた隠し技を潰してしまったのでしょう(血涙)

 ソシャゲというかガチャは見境なく突っ込むと、家庭や仕事を失う羽目になる大変恐ろしいものでございますので、「買う石はこれだけ、回す回数はここまで」と決めてかかるのが大事なのですYO!!!今回も予算を決めてるので、それ以上は回しません。「CV:石田彰」な私好みの美形キャラが来ない限り、小石川さん(嘘名)は常に冷静です(何の理由にもなってない)

 私もPS4で遊ぶ時間はなかなか取れないこともありまして、プレイ時間が長くなるゲームが続くと…積みが…。ペルソナ5~FF15~ドラクエ11、といずれも1周100時間超えが続いているのが敗因と分析しております。ライトニングリターンズ、面白いと聞いておりますので遊んでみたいのですが、いかんせん積みが…。モンハン買いたかったけど、そのまえにトリコとホライゾンを終わらせてからでないと、となったらもうぼっちハンターは永遠にクリア出来ない予感。エンドオブエタニティも面白い、という評判ですよね!お互い積みを少しづつでも贖いつつ、ゲーマーライフを楽しんでいきましょう!


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。