SSブログ

Vitaちゃん誕生日&直虎最終回 [PS VITA]

 始まったばかりの頃は、とにかく子供時代がちと記憶にない位長かったので、「今年の大河は外れかな?」とちょっと心配だったのが全くの杞憂でした。真田丸も面白かったけれど、別なベクトルで勝るとも劣らない、素晴らしい大河だった!制作陣の皆さま、役者の皆さま、本当に面白い大河を有難う!何度も書いてるけど、直虎が政次をアレしたシーンは、大河の歴史に残るであろう名場面だったよ!!
 直虎様が咳込み始めた辺りからもう涙ぼろぼろだったのだけれど、EDまでずーっとぼろぼろでした。最後の最後に笑わされたけれど、でも切なかったなあ。子役の子たちも最後の最後に集合出来て良かったね!
 来年は幕末ということで、個人的にはちと鬼門な時代なこともあり、まったりとした気分で眺めようと思います。

 それにしても、ついこの間真田丸が最終回を迎えた気がするのですが、もう直虎が最終回って…。1年が早過ぎて眩暈がくらくらです。

 そして本日はVitaちゃんの6歳のお誕生日!!これもまたついこの間発売になった気がするのですが、早いものですね!Vitaちゃんお誕生日おめでとう!有機EL搭載の初期型はほんと神ハートですよ!グラフィックの美しさときたら、「携帯機がこんなレベルまで来たのか…!!」と今でも思うレベル。
 後継機は勿論欲しいけれど、これだけスマホが爆発的に普及してしまうと、色々難しいだろうなあ、って毎回思います。私は普段通勤で電車を使ってないので、今回の様にたまに電車に乗ると9割位の人がスマホを弄っている光景に「…ここから携帯ハードが市場を取り戻すのって、かなり厳しいよね…」と色々複雑な気分に。何か作ってるのは間違いないのだろうけれど、果たしてどんなアプローチで攻めてくるのか、今から楽しみにしておりまする。しつこいけどゲームは専用ハードで遊ぶに限る。FGOなんて、とんでもない勢いでバッテリーを喰うので、外ではおちおち遊んでいられないです。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。