SSブログ

君、死にたまふことなかれ [日々の戯言]

 スマホの挙動が少し前から怪しくなってたのですが、いよいよヤバくなってきました。勝手に電源オフ→再起動を繰り返したり、バッテリーがまだ半分位残ってる筈なのに突然バッテリーマークがついて強制シャットダウンしてしまったり、とか全力で持ち主である私に「もういい加減にしてよね!!!」と盾突いてきます。
 偉大なるグーグル先生に伺ってみたところ、そもそもグーグル先生んちのアンドロイドのせいっぽい。2年半位しか使ってないので、短い様な気もしますが、まあガラケー時代は2年経過すると0円で機種変更出来るから、と2年でどんどん新しいものに変えていったことを考えれば、こんなものなのかもしれません。
 シノアリスとFGOは既に引き継ぎナンバー発行済だし、みんごるは何故かツイッター連動でバックアップ、という謎のシステムなので泣く泣くツイッターのアカウントを作ったりしたのですが、まだ写真データのバックアップが終わってない…。頼む、もう少し、もう少しだけでいいんだ…!!今週末には君に新しい機械の体を買ってあげるから、そこまで何とか持ちこたえてくれ…!!(切実)

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 真田丸が最終回で井伊の赤備えに触れたりしてたので、お互いエールの交換の様にそこはかとなく真田丸の世界を感じさせる様なところが、今までの大河では全くなかった新鮮さを感じました。でも真田丸では、徳川はどう見ても悪役というか、「今年こそ豊臣が勝てる…!!」と思ってたのに、悔しいッ…!(違)
 最強装備といえば、剣のレシピを貰ったけど今現在勇者の剣が手元にないので、そちらをまず手に入れねばならぬ様です。「えっちな本」は一体何に使えるんだろう、男性陣が一気にゾーンに入るんだろうか、と今から楽しみですよ!!


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。