SSブログ

クリスマスイヴの夜に [腐女子的妄想]

(イヴだけど)メリークリスマス!!毎年思ってることだけど、日本人的にはどうしてクリスマスイヴが気分的に一番盛り上がるのでしょうか。下手すれば25日の午後にはクリスマスツリーを片付けたりしてるところもあるし、そんな私も今夜でクリスマスな気分は終了してしまいそうです。家のドアには明日の晩までクリスマスリースを飾っておきますけど。
 今年のクリスマスケーキはお付き合いで某セブンイレブンのケーキを頼んだのですが(イチゴの載ってる極めてシンプルなもの)全く期待してなかったのだけど、美味しかったので満足です。来年また頼んでもいいかな?と思う位には美味しかった。

 そしてクリスマスとは全く何の関係もなく萌えの話なのですが、この間「スターウォーズ・最後のジェダイ」を観に行った感想で書き忘れたんですけど、カイロ・レンとレイの関係性が私の萌えのストライクゾーンど真ん中に投げ込まれた160キロの剛速球。これはもう打ち返さずにいられようか!というレベルで萌え。前作から「この二人の関係って萌えるなあ」と思ってたのですが、近作はもう映画鑑賞中に何度か変な声が出そうになったレベルで萌え。
 カイロ・レンがイケメンな悪役であるのがすんごい萌え。そんなイケメン悪役が敵対している若くて美人なレイを殺せないのってやだなにこれ萌える。今回、途中で一度だけ共に戦うシーンがあったのですが、その前段のシーンから萌え死にそうな勢いでした。ノマカプ萌え!と思ったけど、そもそもカップルでもないというか、お互い殺し合いしてるじゃないの!なところも萌え。
 古くからのSWファンの方々からしたらお叱りを受けると思うのですが、私個人としてはカイロ・レンとレイの関係が気になって仕方ないので、次回作はよ、という気分です…。しかしもうレイア姫は居ないのだ…(涙)


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。