SSブログ

ゲームは悪いだけじゃないのだよう… [風ノ旅ビト]

 忘年会のシーズンなので、チーム内の飲み会とかちょこちょこあります。クリスマスの少し前にあった飲み会で、「子供が欲しているクリスマスプレゼント」の話題になったのです。小学校低学年だとまだサンタさんの存在を信じてて、「…今年もどうやってサンタを信じたままにさせるか、それが問題なんですよ!!」とか力説してて、微笑ましいなあ、などと思ってみたり。
 甥も姪も大きくなってしまったし、小さな子供が身近にいないので「今子供に何が流行っているか」が全く解らなくないのですが、「ベイブレードまたもや大ブーム」と知って(クリスマスプレゼントに所望されてるお父さん多数)何度再ブームになるのだ、と内心びっくりした次第。
「ゲームとか欲しがらないんですか?」と何気なく聞いたら、「うちは子供にはTVゲームを遊ばせない方針なので」という方が何人かいらして、何度か聞いたことだけどその度に小石川さん(偽名)はほんの少ししょんぼりしてしまいます。まあ、「ゲーム禁止」って言いたくなる気持ちも解らないでもないのですよ。私も学生時代にゲームにどっぷり嵌ってしまったら、ほぼ間違いなく人生を踏み外したと思うし。
 でも「ゲームでなければ味わえなかった感動がある」と思うのだなあ。

風ノ旅ビト_20151024175412.jpg

 っていうと、馬鹿のひとつ覚えの様にまた「風ノ旅ビト」を挙げる小石川さん。

風ノ旅ビト_20151024175722.jpg

 決して万人向けではないし、或る程度の年齢に達してないと多分このゲームに共鳴まではいかないと思うのだけれど、個人的には本当に大好きな1本なので、PS4を買った人には(PS3版もあるけど)是非是非遊んでみて欲しい、ってヨナも思う!!
 こうして記事にする度に、またあの世界に旅に出たくなってしまうのです。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 まあ、奥様もお聞きになられましたのね!P4DのPS4版がトリプルパックのDLのみ、というのも阿漕…いえいえ、お優しくない、ってわたくしも思いますわ。わたくし達ファンの心理を突いているのは解りますけれど、でも後になって「やっぱりDL版も普通に販売するよ!」とセガが言いだすかもしれませんわね。わたくし、Vita版は音ゲーが苦手でずっと迷っていたのですけれど、楽天だかあまじょんだかでDXパックがお安くなっていたので「この値段なら挑戦してもいいかも…?」と思って買ったのですけれど、今回は予約するかどうか、悩んでおりますの。…何しろ、積みがががが。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。