SSブログ

冬コミだったのですね [腐女子的妄想]

 開場前に熱中症でダウンして閉会まで救護室で寝ているという、同行したお友達やスタッフの皆さまにものすごーく迷惑なことになって以来「…私にとっての夏は終わったのだ…」と夏コミから引退。年末年始は何かと忙しいから参加出来ない!と冬コミもほぼ引退、してからすっかり忘れてたのですが、今日からコミケなのですね。参加される皆さま方は、暖かくしてご参戦下さいませ。良き本との出会いがあります様に!
 初めてコミケに行ったのは○○年前のことでしたが(※己の尊厳を守る為、情報を伏しています)あの頃に比べるとほんとアニメ・漫画関係のヲタクって世間に受け容れられて恵まれたよなあ、としみじみ感じてしまいます。
 今でも何か犯罪をやらかした人がアニヲタだったりゲーヲタだったりしてマスコミがヲタク叩きしたりすると「マスコミはヲタクを差別してる!!」と怒っておられる方々を見掛けるのですが、「差別されるのが当たり前だった」時代を経てきた老兵の婆戦士としては「差別されるのが嫌なのだったら、普通の人間の何倍もお行儀良く振る舞うしかないのさ。そうやって長い時間を経て、実績を積んでいくしかないんだよ」と悟った顔で呟くしかないのでした。
 音楽関係の趣味でも学生時代から「非国民!」「え、あんなのが好きなの?」と馬鹿にされたりすることが多かったので、もう「そういうもの」と慣れてしまいました。しかし今思い出してみると、子供って本当に残酷だな…。自分もそうやって無意識のうちに、友人を沢山傷付けてしまったのだろうな、と改めて深く深く反省。ごめんなさい。

 コミケには行けなくても、ネットで萌えは幾らでも補充、深く満たされることが出来るのだから、本当に良い時代になりました。素敵な作品を送り出して下さる方々、本当に有難う。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。