SSブログ

メタル狩り [ドラゴンクエスト]

 拍手から頂いたコメントを拝見して、「そうだ、メタルハンドが出る高台があった!!!」と思い出し、ケトスに乗って突入。入って最初のマドハンドがメタルハンドを伴って出現、「ヒャッハー!これは再先がいいぜえぇえ!!!」と35,000位経験値を稼げたことに大喜び。その後は残念ながらなかなかメタルハンドは出なかったのだけれど、例によってマドハンドが仲間を呼びまくるので経験値がガンガン貯まる!レベルがガンガン上がる!!!と1時間位ここで楽しくレベル上げしてました。まだレベルが70位なのと、モンスターリストが相変わらずスカスカなので、世界各地を巡ろうかと思います。

 ドラクエとは関係ないんですけど、昨晩FGOで新宿のアーチャーがどうしても欲しくなって、ほんの少しだけ課金しようかな、と石を買ったらエラーが発生してしまい、ログインは出来るけど先に進めなくなってですね…。現在問い合わせ中なんですけど、多分これ「グーグルプレイでDLしたのに、何故かゲームアイコンがいつの間にかauゲームのマークがついててauでしか課金出来ない仕様になっていた」のが原因な気がするので、多分auのせいなんじゃないの、という気がしています…。今回も新宿のアーチャーと御縁がなかった…。っていうか北斎引いた後のPU全滅してるんですけど。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 小さなお子様のおられるファミリー層には、やはり任天堂のハードが向いてますよね。多分日本のお子様は子供の頃親に任天堂のハードを買って貰って、お年玉とかバイト代でPSハードを買う、というのがひとつの様式美になっている、と思います。うちの会社の新入社員がまさしくこれで、初めてのボーナスでPS4を買って大はしゃぎしてました…。
 PS4でないと出来ないゲームもありますから、是非是非PS4もご購入下さいね!PS+に加入すれば、ゲーマー人生はすっごく充実しますよー!

 アドバイス有難うございました!おかげで「ああああ、そうだ!!メタルハンド!!アレは確か35,000位一気に稼げた筈!!」と思い出しました。おかげでレベルが一気に楽しくなりました。
 イグニスや色々私を待っている人がいるのですが、また色々埋めたくなってしまったので、とりあえず全員のレベルを99に育てるまでは次のゲームに手を付けないことにします…。積みが…嗚呼…。


nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。