SSブログ

「車の画像を選んで下さい」 [PS4(ハード)]

「そういえば、新しいスマホにしてからPSNにログインしてないなあ、ストアに入れる様にしておかないと」…と気付き、ログインしようとしたのです。フリプやら何やら、昼休みにでもスマホで決済しておけば我が家のPS4ちゃんにDLされているのだから、ほんと凄い時代になったものだよね!と文明の進化をしみじみと感じていたのですが、ログインしようとしたら大量に色々な写真が表示され、「車の画像を選んで下さい」「道路の画像を選んで下さい」と何やら「????」な選択肢が。
 ネットで銀行口座にログインする時とかも「あなたが指定した画像を選んで下さい」って出たりするので、そんなものなのかしら、と思ったけど、アレ結構難しいっていうか、「え?え?これって道路に入る?なんか標識が出てるってことは道路だけど、道路の画像が見えてないから道路じゃないって解釈????」
 …何度もやり直す羽目になったのは私だけですかそうですか。ほんと馬鹿な女よ、ってヨナも思う!!

 新しいタブレットを買わねばならぬので、会社帰りに電器屋さんに寄って色々見てきたのですが、アンドロイドに慣れてるからそっちを選ぶとなると、ファーウェイ製になるのかなあ…。もう日本メーカーは殆どどこも作ってないし。今回のアメリカの見本市でSONYが新しいタブレットを発表しないかな?とほんのちょっとだけ期待してたのだけど、現状だとちょっと無理だろうなー、と諦めつつ、新しいのを見繕っております。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。