SSブログ

凡人なのでむしろ怖くなる [Fate/Grand Order]

 俗に言うところのソシャゲというものは、FGOの他はツムツムとかポコポコとか、パズル系を少し遊んでいます。シノアリスは毎日ログインしてログインボーナスを貰い、オソウジしている位でしょうか。NieRの2Bと9Sとエミールはゲットしたけど、ゲームのシステムが今ひとつ理解できなくてのめり込めずにいます。
 そんな私がFGOを始めたきっかけというのは、何処かで「チェインクロニクルっぽい」という感想を見掛けたのと、Vita版のチェンクロがサービス終了してしまってちょっと寂しかった、というのもあったのかもしれません。チェンクロもガチャは非常に渋くてなかなかSSRは出なかったのですが、FGOはSSRである☆5のサーヴァントが排出される可能性は僅か1%です。「100連して1回出る『かもしれない』」という割合であり、この1%の中に更に☆5サーヴァントが散らばっている訳ですから、「ピックアップ中!」って言われても出ないのは割と当たり前のことです。
 今回、新春ピックアップで私は「新宿のアーチャー(※真名隠し鯖なのでこんな表現に)」が一番欲しかったのです。しかしながら、新宿のアーチャーピックアップの前の晩、明日に備えて微課金しようとしたところで課金エラーが起きてしまい、「ログインは出来るけどゲームが出来ない」状態になった為、新宿のアーチャーを引く夢は夢幻と消えてしまいました。
 課金絡みのエラーが発生した人が他にも結構おられたらしく、新春ピックアップがもう1周行われる、との告知に「石は買えてたけどガチャ引けなかったからなー、お詫びの石も結構溜まってるし大成功後単発教でちょっと回してみようかな」と思い立ちました。この間☆5の邪ンヌ引けたばっかりだから、当たる訳がない。

 昨晩、23時40分頃に大成功後単発回し。一発目で☆3鯖が来たので、続いて回したら4回目に虹演出…!アーチャー…!?

2018011301.png

 え。
 えええええ?

2018011302.png

 仰る通りでございます(吐血)ギルガメッシュは(BASARAの)三成君の中の人なので、術に続いて弓も来てくれたことは嬉しゅうございます。本命は新宿のアーチャーなのに、その前に運を使い果たしてしまった…。
 明けて本日。弓ギルに種火を注ぎ込んでいたら、「極大成功」が出たので軽い気持ちで前回大爆死したスカサハ支障ピックアップを回してみる。いきなりのランサー虹演出…?

2018011303.png

 ほげええええええええ!?

2018011304.png

 たゆんたゆん的に私がすんごい大好きなスカサハ師匠が遂に我がカルデアに…!!ペルソナ3の美鶴先輩をふと思い出したりして(しかも口調がお婆さんみたいでほんと最高)すんごい好き好き。嬉しい!楽しい!大好き!
 …しかし、2日連続でピックアップを引いてしまって、何か悪いことが起きるんじゃないか、と逆に不安になったYo!!!でも世の中にはマーリン4枚抜きとかしてる人もいるし、その前にデータが吹っ飛ぶというぷち不幸を体験してたからかもしれない。スマホのガチャにはそれぞれ皆さん色々な宗教をお持ちだけれど、私はとりあえず「大成功単発教+ぷち不幸教」なのかもしれない、とふと思いました。

「この調子でドラクエ11でメタルハンドを狩りまくるぜええええ!!!」…と大喜びで突っ込んだのですが、出てきた途端逃げちゃったりして今日の出現率はあんまり良くなかったです、しょんぼり。でもずっと放置してたプチャラオ村の踊りまくりな人々を漸く救えたのでとりあえず満足です。ほんと「地図が読めない女」なので、地図を見てるのに頭がこんがらがる、という…。絵画の中のダンジョン、ほんと苦手なのですよう。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 PSストアでaiboのテーマ、配信されましたね!私も早速DLしてみました。わんこ飼いな会社の同僚が「aibo可愛い、ほんとわんこみたいで欲しいです!!」と大興奮してたので、わんこを飼っておらえる方の方が胸がきゅんきゅんするのでしょうか。
 猫飼いとしては猫型ロボットを作って欲しい気もするのですが、そもそも「猫は呼んでも来ない」「呼んでないけど自分が遊んで欲しいから来る」…な勝手気ままな生き物なので、ロボット化するのはとても難しい気がしないでもない。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。