SSブログ

何もかもが足りてない [ドラゴンクエスト]

「もうそろそろラスボスを倒すことにしよう!」と120時間位経過して漸く思い立った勇者一行。てっきり中に入ったらダンジョンがあると思ってたのですが、ケトスで突っ込んでいったらそのままボス戦でした。
 初戦。「勇者の剣」を道具として使うことをすっかり忘れた上、「中のダンジョンに入ったらメンバー変更しよう」という状態だった為、あっという間に全滅。2戦目、「勇者の剣」を使ったものの、腕とか本体とか子供とか、倒す順番を悩んでいるうちに全滅。
 やはりネルセンの試練を全部こなして、いい武器を手に入れてからでないと駄目かなあ、としょんぼりしています。ネルセンの試練、ダンジョンがひたすら長くてすんごい面倒なんですよね…。しかしこのままでは全然歯が立たない気がするので、また試練に挑んでくることにします。それにいても、各種連携技を覚えていく度に、「…主人公はマルティナと結婚するべきなんじゃないの…?」と毎回思ってしまうのですが、間違えてますかそうですか。幼馴染みカプは大好物なのですが、エマと一緒に過ごしてる訳じゃないから、「結婚したい」と言われても、「いやそこはマルティナと結婚すべきだろう」…と思ってしまいます。それともあれですか、マルテイナはグレイグとでも結婚しちゃうのでしょうか。…それはそれでお似合いだと思うので、主人公としても涙をこらえてお祝いすることにします。
 とりあえず勇者の試練に行ってきます。よろよろ。


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。