SSブログ

楽しい塔イベントでした [Fate/Grand Order]

「これ☆5がそこそこ揃ってるメイン垢はともかく、福袋しか課金してない脆弱なサブ垢は絶対100階まで到達不可能ってヨナも思う!!」…と絶望していたFGOの塔踏破イベントですが、両方とも無事100階まで登り終えました。その後出てきた「陽炎の塔」は20階位まで登れれば御の字だよね、というレベルですが。
 一度出陣すると疲労状態になって4時間(温泉に浸かれば2時間に短縮は出来るけど)出陣出来ないので、「カルデアのサーヴァントを総動員して塔を踏破せよ!」というだけはあった…。そして低レア鯖を殆ど育てていなかった私は、このイベントで初めて色々な鯖の能力に気付き、目から鱗がぼろぼろ落ちまくりです。10階毎に中ボスで鯖が待ち構えており、イベントの後に倒すと温泉イベントがあったのも大変楽しゅうございました。
 そしてインフェルノちゃんがほんと可愛くていじらしくて、ストーリーがすんごい良かった…!!旦那さんに会えないの可哀想過ぎるけど、でもコアゲーマーであるという意外な一面が非常にきゃわわ。どうやらカルデアにはPS4があるらしく、CODとか遊んでるっぽいですが、ぶっちゃけあれだけコアゲーマーなら塔を登ってるどころじゃないと思うんですよね…。絶対プロハンターですよ、あの子。そしてパッケージ版ではなく、0時から遊べるDL版を購入してるタイプに違いない。

 陽炎の塔をのろのろ登り始めましたが、10階でアビゲイルたんの実力を嫌という程思い知りました…。そしてやっぱりマーリンが欲しいです、しくしく。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。