SSブログ

本日はFF7発売記念日 [FF7]

 本日は初代PSでFF7が発売された記念日でございます。1997年ですから、何と!21年前ですYo!!冬のボーナスでPS4を買ってうきうきしてるうちの会社の新入社員は絶対に遊んだことがないんだな、と思うと、当時小娘だった己が大娘になった事実にちょっとばかり時の流れの無常さを感じずにはいられない。
 多分何年か前の1/31にも同じ様なことを書いてましたが、21年前のこの時間、私は初代PSのコントローラーを握ってて、「…凄い…!!こんな綺麗な映像のFFが遊べるなんて…!!」と感動してた訳です。そして21年経過しても、同じ様にPS4のコントローラーを握りながらFF15を遊んで「ああああ映像しゅごい…!!!」と感動してる訳で、色々感慨深いです。しかし、PSのコントローラーって初代でほぼ完成してるというか、ハードが変わっていっても「ホールド感がアップした」とかいう進化はあるにせよ、ほぼ同じ形状で貫き通してくれてることには、ハード屋の矜持というか凄みというか、みたいなものを感じます。

 さすがに今年のE3辺りではリメイク版FF7第一章、の発売日辺りの発表が来る、と信じたいのですが、どうなのでしょうかスクエニさん。「出来れば元号が変わる前には遊びたい」というのが本音なのですが、ここまで待ったならいっそ「2019年1月31日発売」でも構わないですYo!!特別装丁版のPS4はテンバイヤーの餌食にならない様に、潤沢に製造して欲しいです、いっそ完全受注生産とかで!!!久々に休暇も取るYo!!!

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 いえいえ、ゲームの楽しさ、面白さをどんどん書き連ねて下さっていることに、何の御遠慮が要りましょうか!うずうずしているおいぼれハンターにMHWの良さを思いっきり語って下さいませ!どうやらDL版を含めると、日本国内だけで初週200万本を伺う勢いの様で、「そらーPSNも落ちますわ…」と虚ろに呟きつつ、お助けを乞うのがそんなに簡単な仕様だなんて!とうずうずしてます。うずうずうず。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

またもや雪が勇者の試練 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。