SSブログ

勇者の試練 [ドラゴンクエスト]

 ドラクエ11の攻略サイトでラスボスの攻略方法を確認したところ、メンバーが装備している武器や防具が「えっ何それ??そんな武器持ってないし不思議な鍛冶でも作れない」状態に陥り、「これはやはり『勇者の試練』を終わらせるしかないのか」と諦め気味で突っ込んだのです。「賢者の試練」も終わらせていなかった(最初の試練に何度も突っ込んでた)ということが判明したので、明日には「賢者の試練」に挑んでみようかと。
 とにかくドラクエ11をクリアしないことには、色々なことが先に進めないのです。FF15のプロンプトとイグニスのEPをまだ遊んでないのだし。
「勇者の試練」に突っ込んで最初に闘ったモンスターがメタルキングスライムを連れていまして、マルテイナの必殺で倒せて大喜びしてたら、経験値が16万位ゲットできてびっくり。その後は全然出てきてくれなかったので、かなりレアなのね、とちょっとしょんぼりです。
 今回の試練の御褒美は、とりあえずウマレースにしましたが、この分だと結婚は一番最後になりそう…。そもそも、しつこいけど勇者=私はエマではなく、青春の1ページを繰り広げたマルテイナと結婚すべきだってヨナも思う!!
 はー、世間のゲーマーの方々がモンハンできゃっきゃうふふ、と楽しんでおられるというのに、私ときたら未だにドラクエ11のラスボスも倒せてないなんて!!社会人ゲーマーは色々と辛い。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 21年ですよ、21年!!今年の新成人がまだ生まれてないというこの衝撃。私のFF7HDはセフィロスと戦う直前のところにセーブポイントを設置したところで止まってます。「潜水艦でヒュージマテリア奪還に失敗した為、バハムート零式は手に入れられない」ということに気付いてしまい、もうショックが大きくてですね…。諦めてとりあえずセフィロスを倒しておくべきでしょうか。ナイツオブラウンドのダブル召喚+ものまね+ものまねで挑んだ過去が懐かしく思い出されます…。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

本日はFF7発売記念日FGO1周年記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。