SSブログ

スキルパネルが少ないと思ったら [ドラゴンクエスト]

 ラスボスを倒す為の修行の為に、相変わらず世界をうろうろしてるのですが、殆ど挑戦してないカジノに挑んでみるべきなのかな?と思い立ちました。そうしてシルビアんちに向かったところ、突如としてイベント発生。あれ?シルビアとパパは和解して、パパは踊り狂う毎日だったよね?とぐるぐるしたのですが、途中で過去が書き換えられているからだな、と気付きました。
 そしてグレイグとシルビアが二人で「大魔神斬り」で敵を倒さねばならぬ、ということに。神殿に潜ってみたら、2体もいる…!両方大魔神斬りで!?ということで、何とか一体を大魔神斬りで倒した後、2体目は赤くなってからゾーン状態に突入するまで延々と「防御」状態でゾーン突入を待っていたりして、なかなか面倒でした。1度目は残量HPを見誤ってうっかり両方倒してしまい、再挑戦だったのですが、何とか倒せて良かった…!そして二人のスキルパネルが解放されたのですが、グレイグとシルビアがとてもいい感じだったので、「You達このまま結婚しちゃうといいよ!」って思いました。グレイグはホメロスとくっつくべきなのかもしれませんが(腐女子の王道的に)シルビア相手もなかなかお似合いだな、ってヨナも思う!!そして勇者たる自分はやっぱりマルティナと結婚したい(しつこい)
 あと氷の湖で竜を倒してきてくれ、って依頼されてるのをこなしてから、再度ラスボスに挑むことにします。あと2~3位レベルを上げないと、不思議な鍛冶でまた失敗しちゃう気がする(「時の王錫」だっけ、が上手く作れなくてPS4リセット…)

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 初代PS版でも潜水艦での回収が一番難しかった気がします…。もうすっかり忘れてしまったのですが、「この辺に潜んでいる」というのを散々失敗しながら覚えて何とかクリアした気がするのですが、今回は「後でどこかで取り返せた様な?」と定かではない記憶に頼ってしまったのが敗因でした、しょんぼり。
 私もドラクエ11をクリアしたら、まずはプロンプトとイグニスのエピソードに手をつけたいです!FF15は世界観も物語もかなり重苦しいというかしんどいので、こちらもがっつり気合いを入れて取りかかりたい、と思っちゃうのですよね。凄く評判がいいみたいなので、楽しみです。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

FGO1周年記念日まだまだ色々あった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。