SSブログ

MHW全世界600万本突破おめでとう! [モンスターハンター]

 この間の500万本出荷発表からさして時間も経っていないというのに、あっという間に100万本積み上げたのと見てると(100万本のうち50万本位は日本という気がしないでもない)全世界1000万本は無理でも800万本位は売れるかもしれませんね。そうするとカプコン史上最高の出荷本数になるみたいだし、据え置き機だから1本辺りの単価が高いので売上高もかなりウハウハなのでは、とついつい下種な考えをしてしまうわたし。
 何処の会社もそうだと思いますが、この時期は今年度の予算達成の為に、売上高を何とか少しでも積み上げよう、と色々苦労してるものですから。私は直接携わってはいないけれど、3月までにあと何とか○○億!!…と頑張っている人達を間近で見てるので、ほんと体だけは気をつけて、と毎回心配になります…。
 そんな感じなので「FGOの2部配信が『春頃』って伸びたのは来年度の決算に計上したい、というSONY本体の意向があるんだろうか」「いやでも2部が始まろうが始まらまいが、毎月70~100億コンスタントに稼ぐんだから、余り関係ないかもしれない」「マーリン再PUとエレキシュガル実装だけで一体幾ら稼いだんだろう」「利益率は一体どれ位なのか気になる。うちの業種から見ると信じられない数字なのだろうなあ、羨ましい」…とか、ついつい勤め人として色々考えてしまいます。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 そう、今回のMHW、私の様にへたっぴーで「知らない人とパーティ組むの怖い」なへたれハンターでも割と何とかなるらしいです…。私もすっかり女神な那木さんの優しい回復や、宇宙一可愛い私のアクセサリたんと一緒に戦うことに慣れ切ってしまって、「一人でモンスター狩りに行くの寂しいし怖い」状態なのですが、ハンターの皆さまが本当に楽しそうなので、ハンター魂がうずうずしております…。ああでもその前に積みを!消化しないと!!


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。