SSブログ

バレンタインの風景 [日々の戯言]

 毎年の様に書いてると思うのですが、私はバレンタインのチョコを選んでるおなご衆を見るのが大好きなのです。特に女子学生が一生懸命に好きな男の子に選んでるんだろうなあ、という姿を見るのが死ぬ程好き。そして何年か前に一度しか目撃してないけど、学生服の男子学生が恥ずかしそうに集団でホワイトディのお返しを選んでるのを見たのは最高に幸せでした。うんうん、一人でお返しのチョコを買うなんて恥ずかしくて出来ない年齢だよね!男の子だもの!「あんなブスには勿体ねーよ!」とか言いながら、すんごい嬉しそうにとても可愛いパッケージの美味しそうなチョコを選んでたの、ほんと可愛かったです。
 しかしここ最近は友チョコだとかいう流れのせいか、明らかに恋する乙女が「バレンタインに大好きなA君に告白するんだ…!」みたいにうきうきしてる姿を見ることが少なくなりました。まあ、他ならぬ私の方が「バレンタインは高級チョコを手に入れる絶好の機会」と考える様になってしまい、ちとお高いチョコを求めて百貨店巡りをする様になってしまったので、学生さん達とは訪れる場所が変わってしまった、というのもあるのですけれど。
 大人になってくると、ほんと子供の頃からは想像もつかなかった位に様々なものに対して「可愛いなあ、見てて幸せだなあ」と思う様になるので、これはこれでBBAになるのも悪くはない、という気分です。BBAほんと楽しいですよ、些細なことで傷付くこともめっきり少なくなりましたし。なので皆早くBBAになるといいよ、ってヨナも思う!

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 ああそうか、「スキルのたね」の使い道はそれだったのか…!!全員分の種集めをするのも何ですし、どうしても重要なスキルを開放し損ねた時には少し考えてみることにします。うーむ、出来ればレベル99の時には全部のパネルが開放、という方式だと嬉しかったのですが。「ネタバレイトショー」の存在は知らなかったのですが、無事クリアしたことですし、結婚したら見てみます!素敵な情報、有難うございました!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。