SSブログ

学生時代と社会人 [腐女子的妄想]

 拍手からコメント頂いて、私も深く考えてしまいました。
 学生時代の夏休みとか、暇を持て余す程に時間があったのだけれど、お金はなかった(超お金持ちの家に生まれていれば違ったのでしょうけれど)今でも覚えてるけど、音楽も本も漫画も延々と聴き続け読み続け、でさすがに飽きてしまいました。今は立派な建物に建て替えられた図書館も、当時はまだ古くて黴臭くて、本を借りに行くこともちと躊躇う程でした。びっくりする程の田舎暮らし(前も書いたけど、当時の我が家からほんの数百メートル進めば、銃での狩猟が許可されている里山…)なので遊べる様な場所もなく、ワイルドなおなごだったとはいえさすがにカブトムシ採集は小学生で卒業してたし!で本当に暇な日々でした。
 社会人になったばかりの頃は、そらー給料もまだお安いのでお世辞にも豊かとはいえなかったのですが、勤務時間も長くなり、それなりに社員ランクも上がった今ではお金もまあそこそこ頂ける様になりました。「とうとうエレキシュガル実装だと!?宜しい、ならば課金だ」とぽん、と諭吉さんを突っ込んだり、新作ゲームは「勿論プレミアムエディション一択だぁぁぁぁぁぁ!!!」…と買ったのに積んでる程度にはお金に困らないのです。でも社会人には時間がない。いつもではないけれど、仕事もファイヤーしてしまって深夜まで帰れない日もたまにはあったりする。
「つまりは定年になったら時間が有り余る程あるってことじゃね!?」…とか大分先のことを夢見てしまったのですが、その頃PSの後についている数字は一体幾つなのでしょうが。基本的に「コントローラーの問題で、PS系ハードでしか遊べない」お馬鹿な小石川さん(’嘘名)なので、その頃SONYがゲーム事業から撤退してたらゲーマーを(物理的に)続けられなくなっている可能性もあるのですが。なのでSONY頑張れ超頑張れ。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 という訳で、頂いたコメントで私も深く考えてしまいました。なかなかゲームをする時間を取れなくなるのが社会人の辛いところでございますね。
 でも萌えは後ろ髪をぎゅんぎゅん引かれますよ!ぶっちゃけエ…いやいや、萌えはパワー!萌えは情熱!


2016-06-09-184717.jpg

2016-06-06-224134.jpg

2016-06-17-104129.jpg

 たゆんたゆんこそ正義!と騒いでいたら、おなごであると表明しているにも関わらず、こんな素敵なゲームを拍手でお勧め頂けたので(お勧め頂いたのはたゆんたゆんではなく、主人公とヒロインの関係性だったのですが)己の好きなものを叫び続けていれば誰かが「へっへっへ、旦那、こんなのがありますぜ…!!」とこっそりお勧めしてくれる、と知りました。
 という訳でこんなMOEは如何でしょうか。Vitaちゃんなんですけど。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。