SSブログ

スマホに配信されてるとは知らなかった [FF13]

 スマホの機種変更をした時、グーグルストアからDLしてFGOの引き継ぎを無事済ませた筈なのですが、ある日気が付いたらアイコンに「au」マークがついていました。「auゲーム版だとポイント還元があるからグーグル版よりお得になる、というのは知ってたけど、引き継ぎが面倒だから別にいいや」と思ってたのに何故…?と不思議に思ってたのですが、どうやら無理やりau版になっていたらしく、おかげでデータがおかしくなり、連続ログインが途切れる、という実に哀しい気分になりました。
 でも結果的にauゲーム版で再DL、プレイ続行したところ(運営さんに問い合わせしたら、「au版をDLして下さい」とのことだったので)ポイント還元が非常に美味しいので、auのアンドロイドスマホを使っていて、これからFGOをプレイ開始する!という人は絶対au版にした方がお得だよ、ってヨナも思う!!いつかちょっとだけ課金しよう、と思ったとしてもポイント還元があるって大きいからね!
 そして本日何気なくauゲームのページを見てたら、FF10とFF13が配信されてたのですが、スマホ版が出てるなんて小石川さんは寡聞にして知らなかった…。そもそもあれ、スマホで遊ぼう、と思うゲームなのでしょうか。FF10はVitaちゃんでも出てたので、解らなくもないけど、そもそもスマホの画面で元々コンシューマー機に出てたRPGを遊ぶのは厳しい気がしないでもない。ゲームによってはスマホでも遊べるものはありそうですが。どこいつとかどこいつとかどこいつとか。
 どんな形であれ、またクロとトロに会いたいなあ。PS+で配信されるテーマでポケピには会えるけど、動いてる彼らを見たいのです。もうスマホでもいいから会いたいよう。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

結婚しましたキャンペーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。