SSブログ

行ってみたい [日々の戯言]

 今日、仕事でちょっと品川駅付近の地図を確認していて初めて気がついたのですが、SONYの博物館?みたいな建物があるのですね。SONYの本社がある方ではなく、プリンスホテルのある方向?
「入場は無料だが予約が必要」ということなので、今度東京に遊びに行く時に行ってみようかなあ。「SONY製のNゲージの試作品がある!」とか、何だか面白そう。そういえば、銀座にあったSONYビルが解体する前に色々展示をしていて、確か去年の今頃行った時に色々写真を撮ってきたのだけれど、そういえばここに載せよう、と思ってたのに載せてなかった。ゴールドの初代PSとかあって、ゲーマー的にもとても楽しい展示だったので記事を書こう、と思ってたのに、すっかり忘れてました。
 たまーに品川に出張で行くのですが、SONYの本社ビルの横を通る度に「ビル内にタリーズ(だったよね?)があるっていいなあ…」と毎回羨ましく思ってました。(当時)SCEのビルにあったカフェで出るカプチーノにはトロの顔が描いてあって、ああもうほんと羨ましい!業界が違うとはいえ、なんてマーヴェラス!!…と憧れずにはいられないのですが、世の中にはもっとお洒落でイケてる素敵なオフィスもある訳で、羨ましい。贅沢言ってたらきりがないのですが。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。