SSブログ

半兵衛様のお声を求めて [戦国BASARA]

 某氏とデートしてきました。休暇を取って、昼間からカラオケ三昧しよう!と目論んでいたのですが、本日は地元県立高校の入試日であったそうで(過去の経験から、入試日はもう少し後だと思ってた)何軒か回って全て満室。もしくは予約済。部屋が空くのを待っているのも皆高校生。うーむ、入試日で学校が休みだから、とカラオケ三昧だったのか、と残念ながら予定変更して色々な店を見て回ったり、お茶してました。
 某氏は某刀ゲームを楽しんでおりまして、その流れで「FGOでも刀剣でも何故『CV:石田彰』のキャラが実装されないのだろう」としみじみと語り合ったのでございます。他のスマホゲームとかには普通に出ておられるので、単に製作者側から声がかからないだけなのだろうとは思うのですが、戦国BASARAがIPとしてほぼ死んでしまったので、豊臣軍兵士としては、他の部分で半兵衛様のお姿を求めるしかないのです、しくしく。
 ふわふわのパンケーキを食べながら、「でももし半兵衛様の様な喋りで美人な鯖が実装されたら、わたし定期預金を解約することになるから(そしてそれだけ突っ込んでも召喚出来るとは限らないのがガチャの恐ろしさ)やっぱり実装されなくてもいいのかもしれない…」と弱気なことを呟いてしまう私なのでした。
 MHWが全世界750万本突破してカプコン史上最大のヒット作となったそうですが、PS4世代での開発実力をつけたところで戦国BASARAも!!と願わないでもないですが、多分BASARAに関してはプロデューサーを変更する必要がありそうな…。そしてBASARAの前に多分DMCのIP復活の方が先になっちゃうんだろうなあ、と思うとしょんぼりです。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

熱い手のひら返しメンテ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。