SSブログ

アラネアさんと結婚したいと思いました [FF15]

「これでやっとFF15のDLCが遊べる!」と嬉々として久々にFF15を起動しようとしたのに、何やらパッチがDL出来ないままエラーを起こしていることに気付く。イグニスのDLCもインストール済の筈なのに反映されてないのは何故なんだろう?と確認してみたら、約20Gのパッチが「本体の容量不足でDL出来ません」状態だった…。おーのー(デスクリムゾン風)確かMHWの全データが16G位じゃなかったかな、うちのPS4ちゃんを100G位FF15が占有することになるのだな、とチベットスナギツネの様な眼差しになりつつ、幾つかゲームデータを削除しました。
「そんな大きいのは入らないよぉ!らめぇぇ!!」…状態だったPS4ちゃん(※当BlogのレーディングはCERO「D」位です)も漸くFF15のパッチを受け入れることが出来る様になりました。
 でもDL中ずっと待ってるのもつまらないので、既にDL済だったエピソード・プロンプトを遊ぶことに。アラネアさんがとにかく格好良くて美人で素敵でした…!!ああ、アラネアさんと結婚したい…!とゲームの中のプロンプトが叫んでる…!!でもバレンタインの公式イラストを見てる限りだと、プロンプトはシドニー好き好き、なのでしょうか。勿論私もシドニーは大好きです。
 研究所に入って敵を殲滅御、セーブしようとしたら突然○ボタンや方向キーの入力を一切受け付けなくなってしまいました。てっきりコントローラーが壊れたのかと思ったのだけど、PSボタンでメニューに戻ったら普通に使えるみたいだから、バグなのかな?リセットして、またセーブしたところからやり直すしかないかなあ、と思いつつも、とりあえずスタンバイモードでコントローラーを充電することにします。


nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。