SSブログ

積みゲー崩し [PS4(ソフト)]

 FF15のDLCをクリアしたので、1年以上積んでしまっているPS4のゲームを崩しにかかろうかと思います。Vitaちゃんやフリプまで入れると本当にもうとんでもないことになるので、とりあえずは物理的にパッケージがあるゲームから手をつけよう!ということで、トリコとホライゾンのどちらかに手をつける予定。プレイ時間からいったらトリコの方が短そうだから、そちらから行くべきでしょうか。
 しかしながら、ICOの時もそうだったけど、私が一番苦手な操作である「ぴょーんぴょーん」がメインの操作ですよね、このゲーム…。でもICOもヨルダと別れてしまった後のぴょーんぴょーん、を半泣きになりつつ進んでいけたのは、今思い出しても懐かしい思い出でございます。ICOは私にとって、「一番苦手な操作方法だけど、それでも先に進まずにはいられなかった。先に進みたい、と思わせるゲームだった」ということなのだろうなあ。
 今だと「ぴょーんぴょーん」以上にFF15のエピソードプロンプトの様な、「照準を合わせて銃で撃つ」操作方法の方が、一番苦手、かもしれない。BFとかCODとか何千万本も売れてる訳で、ほんと欧米人の皆さんはゲームが上手なんだね、ってヨナも思う!!


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。