SSブログ

「まるで実写みたい!」 [PS4(ソフト)]

 既にスーファミで遊んでいた方々は、初代PSで初めてゲームを遊んだ時に如何なる感想を抱いたのでしょうか。
 今でも私ははっきり覚えてるのですが、「ほげえええ、グラフィックが綺麗ぃぃぃぃ!!」「こんな綺麗なグラでゲームが出来るなんて…!!いい時代になった…!!」と大喜びした記憶がございます。特にFF7のOPムービーなんて、「凄い!綺麗!リアル!!」…だったのですよ、「PS4からゲームに触れました」なんていうキッズには想像もつかないと思うのですけど!そう、当時はあの画面だって最先端だったの!!
 そしてPS2。初めて遊んだソフトは「鉄拳タッグトーナメント」でした。李超狼がもう本当にお美しくて、「ほげええええ!!ナムコすげぇぇぇ!!」…状態になったことを覚えております。
 今じゃ想像もできないと思うのですが、昔は毎日テレビで巨人戦が地上波で流れてたのですよ。そしてある年の日テレの野球中継が「劇空間プロ野球」という煽り文句で、「テレビゲームを出しました!」と度々野球中継の合間にそのゲームの案内を流してたのだけれど、グラフィックがびっくりする位綺麗だったから、とついつい買ってしまったことを覚えてます。難しくて全然遊べなかったのだけど。
 
劇空間プロ野球 1999

劇空間プロ野球 1999

  • 出版社/メーカー: スクウェア
  • メディア: Video Game
 って、検索してみたら、スクウェア製だったんかーい!!!!グラフィックがとても綺麗だ、と思ったのも当たり前だな、って納得です。


MLB 18 The Show (輸入版:北米) - PS4

MLB 18 The Show (輸入版:北米) - PS4

  • 出版社/メーカー: Sony Computer Entertainment(World)
  • メディア: Video Game
 あまじょんから拾ってきたけど、今はSCEではなくSIEだった様な…????(小石川はこんらんしている!)
 毎年アメリカで出してるけど、ほんととんでもないグラですよね、このゲーム。PS2時代に「実写みたい」って思ったけど、これは本当に実写にしか見えない。
 拍手からコメント下さった方、有難うございます!
 映像が今いちだった初代PSのFF7でも、ティファやユフィが未だに薄い本のネタにされていることを鑑みるに、人間の(特に殿方の)妄想力って凄い!と思わないでもないのですが、我々腐ったおなごも「半兵衛様の唇ぷるっぷるで薄紅色でああもうエロい!艶めかしい!思いっきり喘がせたい!」…とか妄想してるので、「男って不潔よぉぉぉぉぉ!!」などとは言いますまい。エロは生き物が繁栄する為の自然の摂理であり、偉大なる法則なのです。腐った我々の妄想の場合、野郎同志なので繁栄しない、という大変些細な問題もありますが、それはそれこれはこれ。ノマカプだって百合だって大好きだからノープロブレム。
 という訳で、当Blogは相変わらずCERO:Dでございます。


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

FF12発売から12年トリコが可愛い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。