SSブログ

ペルソナ5&銀英伝アニメ第一話感想 [ペルソナ]

 録画してあったペルソナ5と銀英伝のアニメを見ました。どちらも映像は思っていたよりも綺麗で、なかなか楽しめました。
 ペルソナ5の方は移動の際の電車の駅とか、BGMとかもそのままだし、と非常に懐かしい気分で見られました。2周目をプレイしてコミュをMAXにしたいなあ、と思う反面、また100時間かかってしまうかしら、と思うとちょっと躊躇してしまう…。P3DとP5Dの宣伝もしまくりだし、アニメを見て「面白い!」と思ってくれた方々がそのままゲーム本編も遊んでくれるといいなあ。
 銀英伝の方は「覚悟を決めていた程ではなかった」という感じでしょうか。帝国軍の軍服が絶望的にイケてないのはかなりしょんぼりしましたが、ラインハルト様は思っていたよりはお美しかったです。キルヒアイスはもう少し優しい表情でもいい気がしましたが、曲がりなりにも軍人なのだし、あの辺りが限界なのかなあ、などと色々考えつつ、「…わたし、やっぱり大砲巨艦主義っていうか、やっぱり艦隊戦の人なんだわ…」と改めて実感。ロボ萌え属性は子供の頃から全然ないのだけれど、艦隊戦に萌えを感じる体質は一向に変わっておらぬ様です。

 どちらのアニメも、これからも楽しみ。

 拍手からコメント下さった皆さま、ありがとうございます!

 銀英伝、悪くはない感じでしたよね!キルヒアイスがちょっと凛々しすぎる感じですが、でもまあ十分許容範囲かな?と。2巻までというと、「さらば遠き日」までやるのですか…(涙)「ラインハルトさま、宇宙を手にお入れ下さい」までなのか、と思うとしょんぼりです。私も劇場版まではちょっと見に行けないと思うので、これから毎週楽しみに見ることにします。はー、やっぱり銀英伝大好き!と改めて実感しました。

「妾は如何にして腐女子となりにしか」でございますか…!うーん、多分腐った目覚めがあったというか、子供の頃大好きだった少年漫画を今読み返したらすっごいホモ萌えしたので、多分何かきっかけがあったのは間違いないと思います。事情は人それぞれ異なっている、と思うのですが、私の場合は「突っ込みたい」ではないと思います(笑)「ホモならいい男が二人同時に見られる」ではありませんか!私は「美しいものが嫌いな人がいて?」な人間なので、男同士でも男女でも女同士でも美しいか可愛ければすべておっけー!カマーン!でございます。以前「男の体なんか見たくないから百合のAVしか見ない」という勇者の意見を見たことがありますが、ひょっとしたら私も野郎のごつい体よりはたゆんたゆんのおなごの体の方が見ていて楽しいのかもしれません。
 そういれば、思わず検索してしまったのですが、この漫画家の方、以前ゴキブリとか害虫をすっごい可愛い女の子に擬人化したギャグ漫画を描いてらした方では…?


nice!(1) 

nice! 1

FF感気が向かないと来ない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。