SSブログ

ねこあつめForPS4 [PS4(ソフト)]

 毎日毎日スマホで遊んでますけど、「ねこあつめ」ってぶっちゃけPS4よりはVitaに向いてるゲームだと思うのですが、何故今更PS4でねこあつめ。VR向きとも思えないけどVRで出るのかねこあつめ。「ねこあつめを展開するなら日本のPSの代表的なキャラクターであるどこいつも!展開すべきだと!!心から思います!!」と声を大にして叫びたい。
 もう殆ど解体工事も終わってますけど、ほぼ1年前、銀座にあったソニービルが閉鎖する前にずっと思い出博覧会みたいなことをやってまして、東京に遊びに行ったついでに見てきたのです(そういえば、その時に撮った写真はまだここにあげてなかったなあ)付箋紙があって、「新しいSONYビルやSONYへの要望を自由に書いて壁にお貼りください」ってスペースがあったのだけれど、「クロ・トロを復活してください」「どこいつ復活希望!!」って書いてらっしゃる方がすっごく多かったのです。
 あんまり偉そうに言えた義理じゃないけど、SONYってキャラクターの育て方というか展開の仕方がいまひとつ上手じゃないよね…。多分基本的にはものづくりの会社だから、キャラクターの何たら、を余り気にしてないんじゃないか、という気がするのですが。ソニーピクチャーズはさすがにスパイダーマンとか上手いと思うのだけど。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。