SSブログ

同性同士の会話 [腐女子的妄想]

 昨日は職場の飲み会だったのですが、とある女性社員がふと男性社員に「そういえば、男だけの飲み会の時ってどんな話をしてるの?」と何気なく聞いたのです。うちの会社は職種上男性の比率がとんでもなく高いので、数少ない女性社員が飲み会に都合が悪い、と参加しない場合、「どきっ☆野郎ばかりのわくわく飲み会☆(ぽろりもあるよ!)」状態になってしまうのですね。
 女きょうだいしかしない上に、おなごばかりの学校に通っていた身の上としては、常々「世の男性諸氏は、男ばかりの場では如何なる会話をしているのだろう」というのが謎だったのですが、こういうのって非常にデリケートな話題なので、身内には聞き辛いじゃないですか!
 どうやら質問した女性社員は「飲み会では仕事の話をしているのではないか」と推測していたみたいですが、聞かれた男性社員はあっさりと「最低でも半分、通常3分の2はいかがわしい話です」(私は速攻で話の内容を察し、黙々と食べることに専念)問うた女子社員「いかがわしい話!?ま、まさか、コンプライアンス上問題のある会話とか…!?」「コンプライアンスというか、時節柄セクハラというか…」(これでやっと女性社員も内容を察した模様)「えー、仕事の話とかしてるんだと思ってた」「えっ、女性しかいない飲み会だとそんな話にならないんですか?」「そんな話にはならないよー、ねー、小石川(嘘名)さん」「(何故私に振る!?)…そうねえ、人にもよるだろうけど、女子会ではいかがわしい話にはならないよね」「そうそう、スイーツの美味しい店の話とかだよねー」「そうですかあ、女子会ってほのぼのしてるんですねえ。我々男にとっても女子会の話題って謎だったんですけど、男同士みたいにえげつない話にはならないんですね」「そんな話なんかしたって面白くないし」
 言えない、にこにこしてる彼らには到底言えない…!!女子会では確かにお勧めスイーツの話とかのんびりした会話をしてるけど、女子は女子でも腐女子会の場では「(BASARAの)半兵衛様の腰ってヤバくない?アニメ2期の2話で伊達軍と対峙してる時の後ろから舐め上げる様なカット、マジヤバいよ?あんな腰を毎日見せ付けられててその気にならなかったらむしろ男としてヤバい。私が秀吉様だったら後ろからあの艶めかしい腰をがしっと掴んで(※以下の文章は倫理規定により削除されました。以後、大人の女性に相応しい品位ある文章を書くことを心掛けてください)

 …とまあ、女子は女子でも腐ってるか否か、で会話って大きく違うってヨナも思う!!

 拍手からコメントくださった方、ありがとうございます!

 良かった、「赤井さんとジョディ先生は恋仲」は記憶違いではなかったのですね!最近はなんか二人のらぶいシーンがないというか、ぶっちゃけもっと接近して抱き合ったりキスしたり、とかしてくれてもいいのに…!とやきもきしておりました。個人的にジョディ先生が「シュウ!」って呼ぶの、すんごい好きなのです。
 私も近々マインフロイントに付き合って映画を見に行く予定なのですが、ジョディ先生も出てるといいなー!と楽しみです。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。