SSブログ

あの岸の向こうに [PS4(ソフト)]

 本日は私はお休みだけど家族は出勤、だったので、昼間は延々とFGOで鯖狩り+PS4でゴッドオブウォー、という絵に描いた様に駄目な大人の休日、を過ごしておりました。
 クレイトスさんの操作をまだ完全にマスターはしていないので、「この敵は斧の攻撃がほぼ無効なので拳で殴らないと駄目みたい」…というところまでは解ってるのですが、わたわたしちゃってものすごーく時間がかかってしまう位にゲームが下手なわたしです。情けないったらありゃしない!
 そして途中で詰まってしまい、30分位うろうろしたところで諦めて攻略サイトを見たのですが、「ジャンプして向こうに移動します」とのコメントに、「じゃ、ジャンプ…?一体どこから…?」とクレイトスさんをうろうろさせてしまって、すまない、本当に済まない…。以前からこのBlogを見てくださっている方なら重々ご承知だと思うのですが、私はいわゆるマリオ系というか、細かく操作しながらぴょーんぴょーん、と移動していくゲームが本当に苦手です。GOWは今のところ〇ボタンを押すだけで自動的にジャンプしてくれるので、この仕様ほんと嬉しい…!!
 狭い部屋ですから多分何処かからは飛べる筈です。また頑張ってトライします。

 拍手からコメントくださった方、ありがとうございます!

 フレデリカ、可愛かったですよねー!!しかしながらああやって一連の映像で見ると、「コーヒーは嫌いだから紅茶にしてくれた方が良かった」なんてしれっというヤンに何故フレデリカが恋しちゃったのだろう、と思わないでもない。
 次回は第13艦隊結成、ということでシェーンコップとかポプランとか出てくるのかな、とわくわくです。基本的にはラインハルト様大好きな帝国軍贔屓、ではありますが、同盟軍の面々も大好きなので見てて楽しいです。

nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。