SSブログ

連休最後の夜に [腐女子的妄想]

「今日でお休みも終わり…明日から会社かあ」と憂鬱な気分になっている小石川さん(嘘名)です、皆さまごきげんよう。
 今週は余り楽しくない出張もあるので、余計憂鬱で仕方ないのですが、そんな気分になりつつ大河ドラマ「西郷どん」をぼんやりと見てたのです。終わり頃にいきなり西郷どんと月照さんが船で逃亡したので「そうだよなあ、この性格だったら西郷どんは自分が生き残る為に月照さんを斬る、なんてできないよね、きっと二人で生き延びる方向を探るよね」と思ってたら、いきなり手を握り合って何やら妖しい雰囲気に。「…は?は????」と内心動揺するわたし。「なんだかこれ妖しくない?」と笑いながら突っ込む家族。西郷どんが月照さんを抱きしめたところで「はああああああ!?」と激しく動揺するわたし。「これはヤバい…」と呟く家族。連休最終日のお茶の間が、ほもほもしいシーンに凍り付いた!清盛でもそのものずばりほもなシーンがあったけどね!「お前の弟は、家を守る為に我にその体を差し出したのだ!」みたいな台詞もあったな!
「美しい」と言っては語弊があるかもしれませんが、美しい入水シーンではありました。「いっそ二人で死のうか」になったのか、と内心びっくりでしたが。

 明日からお仕事ですね。あちこち遊びに行ったり、FGOのイベントを走ったり、クレイトスさんを部屋に閉じ込めたり、そんな休日でした。銀英伝とペルソナアニメの感想は、また明日。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。