SSブログ

ペルソナ5&銀英伝アニメ感想 [ペルソナ]

 ペルソナ5のゲームプレイ中も感じてたことだけど、「汚い大人たちを改心させようぜ!」みたいに言わせてしまうの、大人としてはちょっと辛い気持ちになります。そんな私も彼らと同じ年齢だった頃には、大人は皆狡くて汚くて煩くてちっとも私たちのことを解ってくれなくて、もう全然信じられない!と思ってたのだけれど。そしてあの頃の先生方と同じ様な年齢になった今、先生方は一生懸命私たちの将来のことととか、無防備だった子供の私たちを世間の荒波から必死に守ろうとしてくれていたのだ、ということを今更ながらに思い知っているのですが。数々の助言をちっとも素直に聞けなくて、ほんとごめんなさいでした、先生。
 そんなこんなで杏は相変わらず可愛くて、明智君は胡散臭くて、カレーは美味しそうなのでした。メメントスが出てきたけど、そのうち「刈り取る者」も出てくるのでしょうか、わくわく。このペースだとペルソナは2クールなのかな?じっくり楽しめそうで嬉しいです。
 私が銀英伝の原作小説を初めて読んだ頃は、まだ世界のグローバル化は殆ど進んでいなかったのだけど、今の世界情勢でトリューニヒトのあの演説とジェシカの血を吐く様な糾弾を見ているのは、かなりしんどいものがありました。ヒトラーもルドルフもトリューニヒトも、民主的な選挙で選ばれてるのだよなあ、とか色々考えてしまったりして。
 それにしても、ジェシカは美人だなあ。次回からはイゼルローン攻略戦ということで、それも楽しみだけれど、早くラインハルト様とキルヒアイスにもお会いしたい。


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

連休最後の夜に寒かった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。