SSブログ

多分免疫はない [日々の戯言]

「はしかが感染拡大」ってニュースになってますけど、多分、いや確実にわたし免疫がないと思うのです。子供の頃確実にかかった、と覚えているのは保育園時代にかかった水疱瘡だけで、多分おたふく風邪もやってないんじゃなかろうか。確か何かのワクチンを打ったのはうすぼんやりと覚えているのですが、果たして抗体はできたのやら。
 当たり前といえば当たり前なのですが、体調が悪いと据え置きゲームはおろか、Vitaちゃんやスマホゲームですら遊んでると気持ちが悪くなってくるので、全然手を出せなくなるのですよね。個人的に体調悪化はまず「コーヒーが美味しく感じられない」ことで気が付くことが多いのですが、それと同じ位PS4で遊んでる時に「今日は何か妙に画面に酔うなあ?」と感じることで、体調が悪いんだなあ、と気付くことも多々あるのでした。
 やはりゲームを楽しむのにも体調大事、すごく大事!

 拍手からコメントくださった方、ありがとうございます!

 ひょっとしたら、ジェシカは帝国側の人間に思いが至らないのか?と思われてしまうのを防ぐ為に、あえてあの台詞を削ったのかもしれませんね。反戦活動に身を投じた後、その辺りの台詞を追加するかも?
 戦争の話だから仕方ないとはいえ、銀英伝は本当にどんどん登場人物が死んでいきますが、個人的にはジェシカのアレは作中でも1.2位を争う程にきつい、と感じたので、余りリアルに描写しないことを祈ります(涙)


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。