SSブログ

ペルソナ&銀英伝アニメ感想(2週分) [ペルソナ]

 先週の感想も書いてなかったので、2回分まとめてペルソナ5&銀英伝の感想を書くことにします。

 ゲーム中でもそうでしたが、年頃の男の子たちのえっちなことへの炸裂する興味と、でもいざとなると恐れをなして逃げてしまうところがほんと可愛いですね。そして川上先生、あんなに胸が大きかったんだ、とちょっと感動しました。
 やっとがっつり出てきた真が可愛い、ほんと可愛い。2クールだからじっくり描いてくれるのほんと有難いなあ。銀行のパレスも大変だったけど、楽しかったなー、とまた懐かしく思い出す私なのでした。

 銀英伝。先週は「えっ、一体これは何…?」と激しく戸惑っているうちに30分が過ぎ去っていきました。以前、ナンジャタウンがBASARAとコラボした時、某氏に付き合って頂いて半兵衛様のイメージのケーキを食べたのですが確かケーキ単体で500円程度でした。コラボカフェというのとはちょっと違うと思うので、一度行ってみたいなあ、とは前々から思っていたのですが、「ジーク・カイザー!」と叫ばないといけないというのはですね、この年だとちょっとそのノリを求められても本気で困る。
 今週分は、ジェシカもフレデリカも可愛かった…!!小説版を読んでいた当時も色々と考えさせられたけど、今の時期に改めて見ると、「うーむ…」となりますね…。選挙の為、支持率の為に戦争を仕掛ける、かあ…。ジェシカが美しくて凛々しい…!と感動すればする程、その先のことが辛い…。文章で読んでいてもしんどかったけど、道原かつみさんの漫画でもとってもしんどかったからなー(涙)


nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。