SSブログ

フリウォ発売から4年 [フリーダムウォーズ]

 本日はフリーダムウォーズ発売4周年記念日でございます。

フリーダムウォーズ 公式設定資料集 -La Vie En Rose-

フリーダムウォーズ 公式設定資料集 -La Vie En Rose-

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2014/12/06
  • メディア: 単行本
 何度も何度も書いてるけど、共闘ゲームの中では一番好きだし、生まれて初めてプラチナトロフィーを取ったゲームだし、アクセサリたんは死ぬ程可愛いし、生まれて初めてゲームのイベントに電車に1時間ばかり揺られて一人で参加してしまった、という位私にとっては特別なゲーム。
 あの日はもうダウンジャケットを着てたんだから、かなり寒かったんだよなあ。電車の中からぼんやりと外を眺めてたら某氏から「今どこ?」とメールが入ったから「〇〇線の中」と返事したら、「まさか本当に例のゲームのイベント?に行ってるの?」と驚かれたことを思い出します。プロデューサーはゲーム愛に溢れてらして、ほんといい方でした。
 続編が遊びたいとか、それが駄目ならせめて調整してPS4版を何とか、とかいう思いは未だに強く持ち続けているのですが、SIEのことだからどうなることやら。わたしハードメーカーといてのSONYというかSIEは本当に心から尊敬申し上げておりますし、「ゲーム業界に参入してくれて、本当にありがとう!」と心底思っておりますが、ソフトメーカーとしてのSONYっていうか今ならSIEは、「もうちょっとIPを大切にした方がいいってヨナも思う!」「海外ファーストばっかりあんなにすっごいゲームを沢山作ってて、日本のSIE君は悔しくないの!?バカ!SIE君の馬鹿!」…と叫びたくもあり。
 そうは言っても、据置ハード熱が極めて旺盛でGTA5みたいにもうすぐ1億本を突破しそうな勢いでゲームが売れる海外と、ソシャゲに相当数のユーザーが移ってしまった日本では何かと厳しいんだろうなあ、というのは重々承知してはいるのですが。ああそれにしてもほんと勿体ない、フリウォの世界観…。

2016-03-21-230422.jpg

nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

懐かしいジャケットPS4でもう1作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。