SSブログ

暑いと雪山に行きたくなる [風ノ旅ビト]

 今日は29度しかない!すんごい涼しい!と思う位毎日暑いのですが、明日からまたがっつりと暑くなる、と天気予報でやっていてうんざりします。こんなに暑いと、涼しい雪山に上りたくなるよね!

風ノ旅ビト_20151024175429.jpg

 アメリカで「暴力的なゲームのせいで銃の乱射事件が何たらかんたら」と言われてるのを見た時、「ゲームが悪だと思うのなら、このゲームを遊んでみるが良い」と私がまず思ったのは、この「風ノ旅ビト」でありました。

風ノ旅ビト_20151024175722.jpg

「わたし、ゲーマーで良かった」と心の底から思ったのは、多分このゲームだと思います。FF7とかフリウォとか、「ゲームとして死ぬ程大好き」というソフトは勿論沢山あるのだけれど、「風ノ旅ビト」はもうそういう次元を超えてるというか。
 勿論誰にでも合うソフトではない、とは重々承知してるけれど、PS3専用でDL販売、2時間位で終わってしまって、日本では1200円ぽっちで販売されていたこの作品が、その年のGame of the yearを総嘗めしまくったのは、それだけ多くの人々の心をぎゅうぎゅうと掴みまくったのだ、ってヨナも思う!!ああもうほんと大好き。

 拍手からコメントくださった方、ありがとうございます!

 もし何か聞かれたら、「スマホで何か応募したら『応募ありがとう!』って画像が出てきて勝手に保存されました」とでも言い訳しようかと思います…。あ、あとは「私が保存したのではない、我が家の猫が保存したのだろう」というのもいいかもしれません。水着だけに。たゆんたゆんだけに。
 アニメを見てると猛烈にペルソナ5の2周目を遊びたくなります…。つくづくアニメと融和性の高いゲームだなあ、と心から思うと同時に、また鴨志田にむかつくのかと思うとちょっと辛いです。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。